癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

時を遡ること4月

 

 

 

次女メイの誕生日に

彼女のリクエストで、初めてのKorea Townに行ったんです

 

 

 

 

 

 

お目当ては…

 

 

 

 

「韓国風ホットドッグを食べたい!!!!!」

 

 

 

88 Hotdog & Juicy

3825 W 6th St

Los Angeles, CA 90020

 

 

 

なんでもホットドッグの中にチーズがトロ~ンと入っているそうな?

 

 

 
 
 
 
みんなそれぞれのホットドッグをご満悦♡
 
 
 
 
 
特にこれ

image

三女コアがオーダーした
 
中身コーンドッグで
外側にポテトがくっついてるやつ!
 
見た目すごーーーーーっ
 
 
ポテト好きのコアにはたまらんかったみたいです
 
 
 
 
 
それ以来
中身チーズのホットドッグが気に入ったメイは
 
夜な夜なGoogle とYelpを検索しまくり
 
 
 
 
 
次に見つけたのは
 
 
セリトスにある
 
 
 
 
 
Mochinut
11312 South St, 
Cerritos, CA 9070
 
 
 
 
ここは、ドーナツとホットドッグ屋さん
 
ここで余談ね
 
アメリカでは数年前から
ミスドのポンデリングが大大ブームなの
 
 
名前はポンデリングではなく
 
 
 
もちドーナツって言われている?
 
 
確か発祥はハワイ?
 
ちょっとそこら辺はあやふやなんだけど
 
 
LAだと
Mitsuwaトーランス店で
MODOというもちドーナツ専門店がオープンし
 
Kings Hawaian でも取り扱い始めた3年位前から
徐々にこのもちドーナツ屋が広がりだした気がするな〜
 
(間違っていたらゴメンね)
 
 
形もポンデリングそのもので
中身のモッチモチさがたまらんくて
 
 
日本人のみならず
こちらの方にも大人気のもちドーナツなんだよ
 
 
で、話戻すと
 
 
 
 
 
このセリトスのお店は
そのもちドーナツとホットドッグのお店ね
 
 
 
 
 
 
 
 
中身がチーズのホットドッグを紹介したいのに
 
またしても
外側がポテトのコーンドッグを頼むコア
 
 
 
 
あ、でも今回は
外側ポテト
中身チーズだったんだね
 
トローンとしているのが見えるでしょ?
 
 
 
 
 
 
中身トロ~ン
外側サクサク
 
 
 
 
 
 
 
メイの方がオリジナルな中身チーズのホットドッグ
 
 
 
 
 
 
コリアンタウン、セリトスにはあるのに
 
ワタシ達が住んでいるサウスベイエリアには
なぜだかこの韓国風ホットドッグ屋さんがなくて
 
 
なんでだろね~
 
あったら良いよね〜
 
 
って次女メイともお話をしていた矢先!
 
 
 
 
 
 
出来た♫出来た♫
 
韓国風ホットドッグ屋さんが
トーランスにも出来た♫
 
Two Honds
24631 Crenshaw Blvd Ste C, 
Torrance, CA 90505
 
(トーランス牛角の隣だよ)
 
 
メイが見つけてくれたお店です☆
 
さすがだてに10時間スマホを見てはいないわね!!!!
Good Job!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでお土産に持っていったら喜ばれそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
オープンしたてということもあったし
この日学校が終わった日でもあったので
続々とお客さんが入ってきてたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回何を注文したかというと
 
 
 
クラッシックドッグに砂糖をたっぷりまぶして♡
中身はあつあつのチーズてんこ盛り!
 
 
 
てかさー
ホットドッグに砂糖ってその味覚よ!
 
 
この食べ方がとても流行っているらしく
ハヤリモンには目がないメイがオーダー
 
 
ちょっともらったけど
確かに甘くてしょっぱくてが好きな人にはたまらんかも
 
 
 
 
 
 
 
それと長女ルナがオーダーしたこちら
image
Dirty Fries(ダーティーフライズ)
 
 
この上にかかってる赤いパラパラっとしたやつね
 
 
これホットチートスなんだって!
 
チートスの真っ赤っ赤のやつ!
 
こっちの子どもがめっちゃ好きな辛いお菓子!
 
 
 
このホットチートスの粉末を
揚げ物とかにかけるのが流行ってるって
娘たちに教えてもらったよ
 
 
 
食べたら本当にホットチートスの味がしたーーーっ
 
 
 
ワタシ嫌いーーーーーーっ
 
 
でもこれ系の味、こっちの子たちめちゃ好きと思う
 
 
 
もしも機会があったらぜひ♡
 
 
 
 
コアが過去2回食べていた
外側ポテトのホットドッグはね
 
 
まさかのもう要らない宣言
 
 
 
 
 
2回目食べた時点で
 
「実はあまり好きじゃない」
ってことに気づいたらしいw
 
 
 
うちの子達、無理して何かをするってことを
絶対にやらない人たちだから
 
 
要らないものは要りません!(キッパリ)
 
 
 
ワタシもまったく同じだし
そもそもワタシはホットドッグに全くの興味がないので
 
コアと2人で
メイとルナが食べ終わるのを待ってたよ
 
 
 
 
 
 
韓国風ホットドッグ屋さん
子どもは絶対に好きだと思います☆
 
トッピングも豊富で
 
砂糖ふりかけようが
いも乗せようが
辛くしようが
 
お好みでどうぞ♫
 
 
 
 
 
ようやく出来た
サウスベイの韓国風ホットドッグ屋さん
 
 
行ってみてくださいねーっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り