癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 
 

 

 

 

「本気ブログセッション」のリブログをいただきました☆

 

 

 

 

ブログでの発信が続かない原因の

トップ3にあげられるのが

 

 

 

 

「時間がかかる」

 

 

 

 

 

 

めっちゃ分かります!

 

 

 

 

 

今回セッションを受けてくれた

 

リスタート専門コーチ

石原のりこさん

 

ワタシは”ここちゃん”って呼んでるよ♫

 

 

ここちゃんのお悩みトップ1が

これだったのです

 

 

 

 

書くのは好きではない

むしろ好きな方

 

ネタにもたいして困ってはいない

 

 

ただし!

 

 

「時間がかかる」

 

 

 

 

だからどうしても更新頻度が少なくなってしまう

 

 

 

 

首もげるくらい頷いちゃうよね

 

 

 

 

ワタシもブログを書く時間

ものすごくかかります

 

 

 

 

 

2時間くらいかかる時も余裕にあります

 

 

それプラスメルマガとなると

 

はて一体ワタシは、文章を何時間書いてるの?ってことになりかねない

 

(今はかなりブログに比重を乗せているので

メルマガの更新頻度がものすごく低いのはそのせいなんです、という言い訳^_^)

 

 

 

理想はブログに45分

メルマガ30分

 

1時間半で両方書けたら最高!ですが

 

なかなか上手くはいかないよねー

 

 

 

一時期ワタシもここちゃんのように

 

時間がかかってしまうことに

ものすごい抵抗?を感じたこともあったのですが

 

ある時ふと気づくのです

 

 

 

「あれれ?時間がかかってナニがいけないんだっけ?」

 

 

 

 

 

書きたいことがあって

それを記事にしていく段階で

 

ワタシの頭ン中は

書きたい事のピースが山のようにあって

その散らばったピースを組み合わせながら

記事を書いていく

 

 

 

脱線することもあるし

無くなったピースを取りに行くこともある

 

 

 

そりゃ時間がかかって当然じゃん!

 

 

 

 

 

だけどね←ココカラが大事!

 

 

 

 

 

そんなに時間がかかっても書きたいんだよね!!!!!

 

伝えたいんだよね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ワタシからは見えないけれど

確実にこのブログを読んでくれている方はいるわけで

 

その方たちに向けて

 

ワタシがどういうニンゲンで

どういう事を日々考えていて

どういう活動をしているかを

 

 

お伝え出来るのがこのブログなんです

 

 

 

 

 

だからワタシとブログ読者サマとの

唯一の架け橋でもあるこのブログの歩みを止めてはいけないよね

 

って思いながら書いています

 

 

 

(あ、◎◎してはいけないって思っちゃうと

それはそれで自分に強制しちゃうことになるので

あくまで自分の気分が良いというのがベースではあります♫)

 

 

 

 

 

30分で書き終わるのはもちろん理想だけど

 

その時間であっさい記事になるくらいなら

 

 

 

5時間かかろうが

自分が本当に書きたいことを残したい

 

 

 

 

って、これは言い過ぎだけど^_^

 

この結論に行き着いた瞬間

めっちゃ楽になったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ここちゃんのお悩みトップ1である

時間がかかってしまう

 

 

というお答えには

 

 

 

 

「時間がかかってナニが悪いの?」


 

 

 

 

 

ネタが見つからないとかの方が

結構大変なんですよ

 

 

 

あとは、そもそも書くのが苦手、とかね

 

 

 

 

書くのは好き

ネタもある

 

 

 

 

 

それなら書いていこう!!!!

です☆

 

 

ひとまず時間を気にせず書いていこう!!!

です☆

 

 

 

 

 

もちろんね、

書く時間を短縮するテクニックなんて

山程あるんですよ

 

 

 

ただ、ワタシのブログセッションって

テクニック度外視なんです

 

 

 

それよりも、クライアント様の

書きたいスイッチをどう押してあげられるか

 

 

それってテクニック云々ではないからね

 

 

 

(それもこれも、そのテクニックとやらを実際何個も試した結果

どれも上手く行かなかったという経験から

結局はマインドをどう変えていくかだよね、ってところに落ち着いたんです)

 

 

 

 

 

 

 

発信迷子ちゃんのための《本気》ブログセッションは

《本気》でブログをどうにかしたい人のための

《ガチ本気》セッションになります

 

セッション後は1ヶ月間のサポートも付くので

この1ヶ月間《本気》で自分のブログに向き合いたい方は

 

どうぞいらっしゃいませ♡

 
 
 
 
お申し込みページはこちらです
↓↓↓


 

 

 

 

 

自分の伝えたい想いを

軽やかに文章に載せたい時には

 

どうぞいらっしゃいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り