癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

 

 

今日は長女ルナの自慢を書かせてください☆

 

 

 

 

 

先日、6歳から通っている算数塾を

めでたく卒業したのです

 

 

 

 

 

それをルナから言われた時

 

 

 

ワタシ

「塾を卒業ってどゆこと?

アナタはまだ高校も卒業していないじゃない」

 

 

 

 

ルナ

「もう先生が教えることがなくなったんだって」

 

 

 

 

ワタシ

「そんなことってあるの?」

 

 

 

 

 

 

 

高校生活はあと1年残っていますが

 

ルナは算数を飛び級していて

(それも最近知った!

冷めた目でルナには見られた!)

 

 

 

 

残りの内容というのは

唯一塾の先生の教える範囲外のことなんですって

 

 

 

だからもう卒業なんですって!

 

 

 

 

 

 

ようやくルナが言うことに納得し

後日先生にご挨拶に伺いました

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった算数塾は

 

塾がオープンした当初から通っていて

ルナは11年通ったことになります

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何人の子を紹介しただろう?

ってくらい

 

ホント沢山の子どもたち(親?)を紹介しました

 

 

 

 

 

 

先生から

 

 

「いやールナは本当にスゴイです

本当に良く頑張りました

 

僕がもう教えることはありません!」

 

 

 

 

そうキッパリ言われた時

親としてどんだけ誇りだったか

 

 

それと同時に

先生の嬉しそうな顔もとても印象的でした

 

 

 

 

塾の先生にとって

 

生徒が志望大学に行けることと同じくらい

 

 

「もうコレ以上教えることがない」と思える生徒を輩出出来たことは

誇らしいことなんだろな〜って

 

先生の零れそうな笑顔を見ながら

ぼんやりとそんな事を思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この塾には

現在三女もお世話になっているので

 

まだまだ塾との関わりはありますが

 

 

 

こんな素敵な先生に長年教えていただいたこと

本当に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナそして三女コアがお世話になっている算数塾は

こちらになります

 

 

Infinity Education Institute

23545 Crenshaw Blvd UNIT 205, 

Torrance, CA 90505

 

 

 

 

 

日系雑誌Lighthouseにも広告が載っているし

 

今となってはここの塾を知らない日本人の親御さんはいないんじゃない?って思うくらい人気算数塾なので

 

 

ワタシがご紹介するまでもないとは思うけれど

お世話になった感謝の気持ちを込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな長女ルナは

 

今学期オールAの学年トップの座をいただきました!

 

 

 

すごいねーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな長女の自慢話にお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日からは通常ブログに戻りますね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り