"well"で"enough"な暮らしをデザインする

「ワタシのくらし」クリエイター

 

ロサンゼルス在住

野村 アサミです

 

 

"well"で"enough"ってどういうこと?

 詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

「もーーーーーッ!

立ってしないでよーーーっ

 

何回言ったら分かるのっ!(怒)」

 

 

 

 

 

今日もそんな怒鳴り声が

どこかのお宅から聞こえてきそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

質問です

 

 

 

 

 

ご家族の男性陣は

どっち派ですか?

 

 

あ、なんの話か分かります?

 

 

 

 

 

 

トイレは

 

立って派?

座って派?

 

 

ってことね^_^

 

 

 

 

 

 

これワタシ達女性と男性では

希望の姿勢は

真っ二つに割れると思います

 

 

 

 

 

 

 

家では「座って派」の男性陣も

本音を言えば

 

立ってしたいよ…

って思う方多いんじゃないかなー

 

 

 

 

 

そして女性はほぼ100%

座って欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさー

 

お掃除がさー

 

 

涙涙涙

 

 

 

 

 

 

 

ですよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、立ってした場合

 

 

どのくらい飛び散るか知ってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、くれぐれも調べないほうが良いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾッとするほど

飛び散ってますから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチは娘3人なので

男性は主人のみです

 

 

 

 

「座って欲しい」とは言っていますが

 

たまに気を抜くと立って

してるじゃん…

(別に気を抜いてるわけではないとは思うけどw)

 

 

 

 

 

立ってしているのを万が一でも発見したときには

 

「立ってするのなら

自分でお掃除して」

 

 

って言いますけど

 

やらないのは知っているんだなー

(ふぅぅう

ため息出ちゃうね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でこれなんだから

これが息子さんがひとり、いやふたり

 

もっといたらどうなっちゃうのーーーつ!

 

 

 

 

 

 

男の子3人のママが

毎日のトイレ掃除に泣いているって話を

 

先日お友達から聞いて

 

 

 

 

 

素晴らしい解決方法を

見つけちゃいました!

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除を

ボクにやってもらえたら良いんだよね!

 

 

 

 

 

 

単純な話です

 

 

 

した後にトイレ掃除をしてもらっちゃえば

良いんですよ

 

 

 

 

 

 

でもちょっと待って

 

 

 

 

 

 

 

市販のお掃除スプレーを

お子さんに渡すの?

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

出来ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ周りのお掃除グッズは

主に酸性のものが多いんですけど

 

 

 

酸性の代表的なお掃除グッズって

 

 

 

アメリカだとCLOROXといって

強力な塩素系漂白剤があります

 

 

これがご家庭のトイレにある方

沢山いますよねー

 

 

 

 

 

これをお子さんに渡して

「立ってしたよね、じゃあはいこれ」

 

ってお掃除を頼めますか?

 

 

 

 

無理ですよねー

 

 

 

 

 

子どもには渡せないほどの

危ない液体ってことを

ママは充分に知っているんです

 

 

 

 

 

 

それじゃあ

トイレにあるお掃除グッズが

CLOROXじゃなかったら?

 

 

 

 

安心安全でナチュラルなものだったら?

 

 

 

 

 

「ボクにお掃除頼んじゃおうかなーーーーっ」

 

 

 

って、息子さんにお掃除を

頼めちゃえませんか?

 

 

 

 

 

 

それでママの家事が

少しでも減ったら

 

めっちゃ嬉しくないですかーーーーッ!

 

 

 

 

 

 

ナチュラルクリーニングなら

それができちゃうんですよ!

 

 

 

 

 

安心安全、ニンゲンにもペットにも

一切害のない材料を使って

お掃除スプレーを作れば

 

 

お子さんにもお掃除を

手伝ってもらえちゃえます

 

 

 

 

 

 

ママは家事の負担が減って

ラッキー☆

 

 

ボクはママに頼ってもらえて

鼻高々〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

だれもがハッピーになっちゃう

お掃除スプレーを作れるクラスは

 

 

 

 

こちらです

 

 

 

 

「アロマ✕お掃除」クラス

 

 

 

 

《LA時間》

1月20日(木)18時半から20時半

 

 

《日本時間》

1月21日(金)11時半から13時半

 

 

 

録画販売もご用意しておりますので

当日参加出来ない方も

動画でしっかりキャッチアップ出来ますよ

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みページはこちらです☆

 

 

 

 

 

 

お手元にエッセンシャルオイルがない方は

お掃除用のブレンドオイルも用意しているので

個別でメッセージを下さいね

 

 

こちらからどうぞ

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

明日からのお掃除が

楽ちんになっちゃうだなんて

 

 

夢のようーーーーっ

 

 

 

 

 

 

どんどんママは楽に楽しくなっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

そんなママが増えるのを

応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み、お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り