癒やすアロマより

使えるアロマ

 

実践アロマセラピー主宰

 

 

枠にはまらない自由な発信で

アナタの世界を変えていきます


 

LA在住19年目 

愉快ででゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルクリーニングと聞いて

すぐにピンっとくる方も

だいぶ増えてきたかなって思います

 

 

 

 

ワタシが「アロマでお掃除スプレークラス」を

初めて開催した8年前は

 

 

名前はもちろんあったけれど

 

「で、実際のところナチュラルクリーニングってなんなの?」

 

って方がほとんどでしたから

 

 

 

 

--ナチュラルクリーニングとは
化学薬品を含んだ洗剤でなく、自然界にある物質や食品由来の素材を使った掃除のこと

 

 

 

略して「ナチュクリ」って言うんですって

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルクリーニングの代名詞といったら

 

 

「重曹」です

 

 

 

 

 

アメリカだとこの

Arm & Hammerのオレンジのパッケージが有名ですね

 

 

 

 

 

 

 

「アロマ✕お掃除」クラスの中では

重曹入りスプレーのみ作ります

 

 

 

 

 

 

残り2本

 

クエン酸スプレー

ウォッカスプレー

 

後日、作成動画をお渡ししますね

 

 

 

 

 

 

 

クラスではあと1種類

 

過炭酸ナトリウムの使い方もご紹介するので・・・

 

 

 

 

 

計4種類の代表選手の

細かな特徴をお伝えします

 

 

 

 

 

最後の過炭酸ナトリウム

過去のお掃除スプレークラスでは紹介していなかったので

 

新人さんになります

 

 

 

 

ナチュクリ業界でも

ここ4,5年で知名度が上がってきたかなって思います

 

 

 

かなりの優秀さんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この4種類の使い方が分かっていたら

 

 

アナタもナチュラルクリーニングの達人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にねー

 

 

このナチュラルクリーニングを知ったおかげで

ワタシのお掃除人生は

 

劇的に変わりました

 

 

 

 

市販のお掃除グッズの香りが

とにかくダメだったという話は

以前も書きましたが

 

 

 

 

 

香りの効果というのが

 

それはもう

 

ワタシの想像をはるかに超えていたんです

 

 

 

 

 

 

言い過ぎでもなんでもなく

 

毎日のお掃除をするのが

楽しくなる

 

それが「アロマ✕お掃除」です

 

 

 

 

 

お掃除嫌だなー

 

 

 

お掃除楽しい!

 

に変わるなんて

 

 

 

どんな魔法をかけたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のクラスの受講生さんの感想にも

 

帰って即行、家中を掃除して気分もすっきりしました。
効果抜群、しかも安全で、素敵な香りに癒されて、いいこと尽くしですね!
とってもいい香りに作れたスプレーもこの調子だとあっという間になくなりそうです。
 

 

 

 

 

帰宅後、重曹スプレーでキッチンを、クエン酸スプレーでバスルームを掃除しました。香りの良さとキレイ具合に感激してます。

市販スプレーの香りがきつい割にはあれ?という長年の疑問が解消されて、家も私もスッキリしました!
結局汚れの性質を見極めて叩くというシンプルな物の方がよほど効果があるのかもしれませんね。しかも体に無害なのが最高!!!!!

 

 

 

 

 

アロマの香りもさることながら

 

やはり皆さん

 

ナチュラルクリーニングの

中身の安心さにも納得してくれてますよね

 

 

 

 

 

中身が分かって

ナチュラルなお掃除グッズって

 

安心安全ですよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みページはこちらです

↓↓↓

 

 

 

*当日ご参加出来ない方も

録画販売を開始したので

 

そちらをご利用くださいね

 

 

視聴後のアフターフォローもしますので

ご安心ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典(クラス早割など)がタップリです

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り