ロサンゼルスで分かった

テキトーこそが幸せ♡

出来ないワタシOK!

 

枠にはまらない、とことん自由な生き方で

 

well(ちょうど良い塩梅)

enough(何をやっても大丈夫)

カラダxココロxクラシをサポート中

 

LA在住19年目 愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 
 

ずーーっと気になっていた

ドライブラシを先日購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は↓のような

柄がついたブラシが欲しいのー

 

こっちの方がオシャレくないですか?

 

とはいえ、今のウチのバスルームがまったくオシャレではないから

とりあえず今は我慢する!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
アメリカだと植物性素材のドライブラシが主流かなって思います
 
 
 
 
日本だと色んな素材のブラシが見つかったから
自分に合ったものを探してみるといいかもしれませんね
 
 
↓ここに沢山載ってたよ
 
 
 
 
 
 
 

どして買ったの?

普段から楽しんで見ている美容家コラムニストさんの
インスタ?Youtubeだったかな?で
ドライブラシを紹介していたんです
 
 
 
☆福本敦子さん☆
 

 

 

そういえば、近所のマーケットに置いてあったよなー

 

 

効能とかどうとか、そういうのはとりあえず抜きにして

買ってみたんです

 

 

 

 

ドライブラシとは書いてあるけれど

 

別に身体がドライではなくてもOK(と判断)

 

お風呂の時に、石鹸が身体に付いた状態で

ゴシゴシ、ブラッシングをしてみました

 

 

 

 

 

 

なにこれーーーーーーっ

 

 

 

 

めっちゃ良いじゃーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血行が良くなるのをすぐに感じました

 

 

 

 

 

 

比べると

 

 

ヘチマスポンジ?的な?

 

 

子どもの頃、実家にあった記憶があるんだけど

あれはどっちかというと

ゴシゴシというよりはガリガリ?

 

 

子どもだったこともあり

かなり痛かった記憶があるなー

 

あそこまで痛くはなくて

適度の刺激で、とにかく血行が良くなるーという感想が一番にきました

 

 

 

 

 

 

ナイロンタオルと違うのは

タオルは肌にかかる圧力が一定なんだけど

 

ブラシの方は、無数の毛が肌に触れるので

ブラッシングなのにマッサージを受けているかのような気持ちになる

 

圧力が一定でないからこその気持ちよさって感じ?

(分かるかな?この表現で)

 

 

 

 

とにかくその日から

ワタシはドライブラシの虜となりました

 

 

 

 

 

 

 

もちろん家族にも勧めて

 

 

ただ、子どもたちは痛い〜と言って

使わない次女がいたり

 

 

めっちゃ良いよ!!!!

って言ってくれる三女だったり

 

 

まぁ反応はさまざまですね

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心な効果はいかに?

 

 

使ってすぐに良かった!って直感で思ったので

別に効果を調べなくても良いかなとは思いましたが

 

ブログで紹介するなら

効果を書くのも必要だよね

 

 

 

 

 

調べたら、まぁ納得〜

 

 

 

 

  • 角質を取り去る
  • 血行を良くし、酸素や栄養素の吸収を促進する
  • 角質、環境汚染、化粧品処方で詰まった毛穴を開放させる
  • コラーゲンを刺激しながらセルライトを減少させる
  • マッサージ効果
  • リンパ系を刺激し、免疫力を高めて毒素を除去する
 

 

 

特に海外ではセルライト除去に注目が集まってるみたいです

 

うーむ、セルライトは悩ましいものね

 

 

ワタシも取りたいよ!

 

 

 

 

 

 

あとは、血行促進するから

冷え性には抜群だなって思いました

 

 

 

まだまだ寒い日もあるから

ドライブラッシングで身体を温めて寝たら良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブで紹介もされてます

 

 

 

 
 
 
 
 
 
日本だと乾布摩擦的な捉え方かなー
 
 
 
乾布摩擦って
早朝の庭でじーちゃんがゴシゴシやってるイメージw
 
 
 
ドライブラッシングは
もっとオシャレなイメージよねw
 
 
 
乾布摩擦でも
ドライブラッシングでも
 
どっちも良いね!
 
 
 
適度に肌を摩擦すること
オススメしまーす
 
 
 
 
 
 
 

 

【メルマガ登録フォーム】
http://eepurl.com/hjX5Gr