癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

「最近やる気が起きないんだよね〜」

 

「あ〜どんなに寝ても寝たりない」

 

「もっとしっかりしなきゃ!」

 

 

 

 

 

 

こんなことを思っている時って

 

ココロが疲れてきているサインかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時にこそアロマの出番☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメは

 

 

 

「柑橘系の精油」です

 

 

 

 

レモン・グレープフルーツ・スイートオレンジ・ライム・ベルガモット…

 

 

 

 

柑橘系の精油って

リフレッシュ!っていうイメージがありますよね

 

元気いっぱい!みたいな

 

 

 

もちろんそういう働きもありますが

 

 

 

 

 →「心が疲れた時」

 

 →「不安な時」

 

 →「緊張が続く時」

 

 

こういう時にもとっても効果が高いんです

 

 

 

 

 

それは良い事聞いたよ!

 

早速使ってみたいけどあら残念

 

 

今現在

手元に精油がないって時

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は

 

 

 

 

柑橘系のフルーツの「皮」

 

皮をね、少し潰すんです

 

 

 

 

 

するとブチューって液体が

にじみ出てくるでしょ

 

 

 

 

 

それをクンクンと嗅いでみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系の精油は

その「皮」に存在しています

 

 

 

 

 

なので、そのブチューって出てきた液体は

「ほぼ精油」ってことなんです

 

 

 

 

 

潰した後の手にも香りが残ってるから

それもついでにクンクンと嗅いでみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系の精油に含まれる

「リモネン」というニオイ物質のおかげで…

 

 

 

という小難しい話は置いといて^_^

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系の香りは

 

 

「疲労」

 

「不安感」

 

「不眠」

 

「緊張感」

 

 

 

 

こんな状態の時に

 

 

フワッと気持ちを和らげてくれる

 

 

 

 

そんな優しいパワーを持っているんです

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーのこれらの色を見ていると

 

 

 

元気になる!

リフレッシュする!

 

 

 

というイメージが先行しそうだけど

 

 

 

 

 

本当は

 

 

今アナタが感じている

疲れた心を癒やす効果があるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

良かったら柑橘系の「皮」をブチューっと潰して

 

 

クンクン嗅いでみて下さいね

 

 

(中身はもちろん美味しく食べて下さい)

 

 

 

 

 

眠れない人にも効果あり♡

 

 

 

 

 

 

【募集中の講座】
実践アロマセラピー講座/エッセンシャル編

 

 

ご案内はこちらです

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り