studio208 野村 亜粧美(アサミ)です 
 
ロサンゼルス在住の
アロマ講師 そして おまたマスターが
 
「ワタシ流自然療法」や 
LAでの暮し、日々感じたこと、大好きなもの達を 
全力で発信しています

 

 
+++++
 
 
 
【21日間チャレンジ】
射手座新月26日(日本時間27日)から開始しています。
 
 
ワタシのテーマは
 
 
 
1日1アロマ
 
 
 
1日1回アロマをテーマにしたブログを書いていきます
 
 
 
 
 
 
《Day 1》
 
 
 
 
 
 
初日ということで、サクッとライトにいきましょう
 
 
 
「ワタシの好きな精油」
 
 
こんなんでも良いですかね
 
 
 
 
 
 
 
簡単だけど結構悩むなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山ある精油の中から
 
自分が好きな精油を選ぶ
 
 
 
 
 
 
 
これね、面白いのが
 
好きだって思う精油が一生そうかっていうと
 
 
 
 
 
違うんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな漫画ってずーーーっと好きでしょ
 
 
好きなタレントさんも
何もなければずっと好きじゃないですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
 
精油に限っては
違うんですよ
 
 
 
 
 
 
あんなに好きだったのに
 
急に嫌い!
 
ってことが全然あるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
そこが精油、というか嗅覚の面白いところなんだけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、ワタシの場合も
 
好きな精油って実はコロコロ変わるため
 
 
 
 
 
 
今現在好きな精油を発表しまーす
 
 
 
 
ドラムロール!!!!
 
 
 
ドドドドドドドドドドドド
 
 
 
 
 
ジャジャン
 
 
 
 
 
 
ヒノキ
 
 
セージ
 
 
イランイラン
 
 
 
 
 
以上!
 
 
 
 
 
ヒノキは「あの」ヒノキ
 
 
セージもなんとなく名前は聞いたことがあるかしら
 
 
浄化をする時に
結構使われたりします
 
 
 
イランイランは
 
好き嫌い
超ーー分かれますね
 
 
 
今年はなんとなくイランイランとの相性が良いんだけど
 
去年までは本当に大っ嫌いな精油のひとつでした
 
 
 
お花お花すぎてね
嗅いだ瞬間具合悪くなる香りだったなー
 
 
 
 
 
今はたーっぷり肺の奥の奥まで
イランイランの香りを吸い込み
心を落ち着けると
 
 
ものすごく緩むんです
 
 
 
 
 
この3つの精油
 
 
どこかで見かけたら
ぜひぜひ嗅いでみて下さい
 
 
 
 
 
 
 
そしてもしよければ感想を聞かせてね
 
Add friend
こちらに感想を送って下さい♫
 
 
みんなの好きな香りもよかったら教えて下さい!
 
 
 
 
 
1日目なのでハードル低めに♫
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村