野村アサミです。

 

超実践的アロマと

明日から使える自然療法のコツを

ロサンゼルスからお届けしています。

 

+++++++++

 

 

 

 

2019年に決めたこと。

 

 

 

色々あるんですが、

 

その中でも

 

「やらない」を決めることにも

今年はフォーカスをしました。

 

 

 

*「やる」を決めることも大切だけど

「やらない」を決めることも

同じくらい大切と思う!

 

 

 

ワタシの中での「やらない」こと

トップワンは・・・。

 

 

 

 

 

「遠慮をする」事を

「やらない」と決めた

 

です!

 
 
 
 
ワタシってば
自分が思っている以上に「遠慮しぃ」な人でした。
 
 
 
 
 
例えばだけど、
 
 
 
ワタシ、めったな用事がないと
自分から連絡をしません。
 
 
用事があっても
ギリギリまでしないことも沢山あります。
 
 
これね、ずーーっと
自分は「めんどくさがり屋」だから
 
って思っていたんです。
 
 
 
だけど、そうではなかったんです。
 
 
「遠慮」をして
自分から連絡をするのを避けていたんです。
 
 
ラインやテキストメッセージなんて
いつ送っても
さほど相手の時間を奪うことにはなりませんよね。
(早朝とか深夜とかはもちろん別)
 
 
それをなんとなく今はダメかも、って
勝手に決めて、遠慮をして
連絡をしなかった。
 
 
 
 
 
例えばだけど、
 
 
分からないことを質問をする。
 
 
これなんかは「質問をしない」ことが
相手にとても失礼なことに気が付きました。
 
 
 
 
質問をして相手が答えに困ったらどうしよう
って謎の上から目線。
 
 
自分の質問のレベルが高いから
相手が答えられない
って思い込んでいたみたい。
 
 
すごい自信でしょw
 
 
それって、相手を信用していないってことにも
繋がるわけで、
それって、めちゃくちゃ失礼だなって思ったんです。
 
 
 
以上のようなことを
これまでずーーーーーっと
経験してきて、
 
 
2019年は「遠慮をする」をやめる!
 
と決めたわけですが・・・。
 
 
 
2019年も2ヶ月が終わり
(早っ!)
 
今日から3月。
 
 
 
 
この「遠慮をする」をやめた結果
 
 
物事がめちゃくちゃハイスピードで実現するようになったんです。
 
 
特に2月はなかなかすごかったです。
 
 
 
 
行動をしたいという思いを
ブロックしていた
「遠慮」という謎のフィルターがぶっ飛んだせいで
 
以前よりもっと軽みが増した気がします。
(体重ではなくて)
 
 
 
 
 
結局ね、
 
 
ワタシはワタシに遠慮をしていたんです。
 
 
自分にも失礼なことを
ずーーーーっとしてきたわけです。
 
 
 
 
でもね、
 
もう気づいちゃったから。
 
 
 
 
もう「遠慮をしない」って決めたから。
 
 
 
春の到来とともに
 
 
もっともっと身軽になった自分を見るのが
 
 
楽しみ。
 
 
 
 
 
 
アナタにもありますか?
 
 
 
遠慮していること。
 
 
 
この際だから
 
 
思い切って
 
遠慮するのをやめてみない?
 
 
 
違った景色が見れるかもしれないよ。
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ  
 

両方ポチっと☆

 

 

 

 

《杏衣加先生とのランチ会》
3月9日(土)

https://ameblo.jp/agarden-agarden/entry-12441894590.html

 

「おまたぢから®をあげるワークショップ」

3月27日(水)
5月23日(木)
https://ameblo.jp/agarden-agarden/entry-12252765800.htm