CAKE




日曜日は、7時から近所のちゃんこ鍋屋さんでルナの2歳の誕生会を開いた。

みんなにはたくさんのプレゼントを頂き、ルナもとてもご満悦

キティちゃんのペットショップとか、機関車トーマス、ドラえもんの絵本からアンパンマンのパズル・・・


ホントにほんとにありがとう。


この場をもってお礼を言います。


ルナも私もやはり風邪が治っておらず、ルナは結構グズリ気味だった。

あまり人前では泣かないルナなのだが、この日は何度もグズグズ、エンエンを繰り返す。


何度も外と中の行ったり来たり

ルナサンタ




で、私もゆっくりみんなと話すことも出来ず、だけどしょうがないかぁと諦める。


去年の誕生会もそうだったのだが、こういう時って親もテンパっているのか写真とか、ビデオとかをどうしても忘れてしまう。

今回は特にルナの機嫌が悪かったので、写真もビデオも全然撮れなかった。

あーぁ、こういうのってあとで後悔するんだよね・・・・。

ルナケーキを食らう 










翌日の月曜日、そして今日はルナと私の検診の日

月曜日の検診では、ルナは1本の注射を打った。
風邪のことについてはとりあえず今飲ませている薬を続けろ、とのこと。
身長、体重も緩やかではあるが、成長している。

アジア人だからこの位で問題ないとドクター。


ちなみに、身長85センチ、体重11キロ。

今日の私の検診も、何の異常もなし。ただ、体重増加に注意、とのこと。ガ~~~ン!!!!気を付けているつもりなのに、私の体重はドンドン増えていく


分からないが、私は妊娠でとても太る体質なんだと思う。

今回は甘いものを一切、本当に一切口に入れていない。もともと甘いものが嫌いなこともあるが、あえて糖分を採っている、といえば料理に使う砂糖ぐらい。

それだって極々少量。それなのに・・・・・。

大好きな炭水化物も減らしているのに~~~~


無性に腹がたって、家に帰ってから、やけ食いをしてしまった。
明日からまた頑張ろうっと!

今回もまたまた、おちんちんは見つからず。

パパと同じ顔がまた生まれてくると思うと、これまた笑える 

パパはこの結果を聞いて、なんだかご満悦のよう。
2号は最初からなつかせてやると意気込んでおります。


最近、ルナのパパに対する虐待、ひどいのよねぇ・・・。