忘れずにいたいこと | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

アロマ&小顔サロン Linka
婚活サポート部 fil-fi

 

自分の想いを言葉で紡ぐのって、難しい。


人間は進化の過程で、言葉を話せるようになり、自分の考えや、相手を想う気持ちを言語で伝える事を覚え、より理解し合う事ができ、より信頼し合えるようになった。


その一方で、言葉を紡ぐのが苦手な人にとっては、少しだけ辛い。


気持ちの行き違いが起こり、時に信用を失い、全てを失ったかのように感じることもある。


いつから私たちは、言葉に頼るようになったのだろう。


信じるってどこから来るんだろう。



動物や昆虫は、音やフェロモン(匂い物質)、肌感で意思疎通し合う。


自分の居場所も、

愛する家族の場所に帰るのも。


肌と匂いと直感を頼りに、行動する。




メスがフェロモンを出して、

オスがキャッチして、愛し合う

(愛する思いが湧いてるのかはわからないけれど)




言葉より、もっと大切なものを彼らは知っている。


私も時々ふと、疲れたなと、、、

そういう時は言葉を一切紡ぎたくなくなる。





言葉にもう少し優しさを持てばよかった

どうしてあんな言い方をしてしまったのだろう

こんな風に話せば良かった



どうしてあの時彼は、何も言ってくれなかっんだろう


あの言葉の意味って、、、




こと恋愛において、


言葉で安心することよりも、

言葉で不安になる事の方がきっと多い。




LINE一つで、気持ちが浮き沈みする日もある。




だけど人は本来、もっと本質的な部分で相手と繋がれるはずだ。


それを忘れずにいたい。






ローストビーフを作るのは、ずいぶん上手くなったラブ

毎日のお味噌汁を作るかのように、ローストビーフを作るわたし。







■今日からあなたも家族のアロマセラピスト 

10年間アロマセラピストの教育を行ってきたわたくし川橋麻紀が


家族や大切な人にアロマトリートメンが出来る

ようになる講習を行っています。

 

3時間×1日コース 詳しくはこちらからどうぞ

 




ご興味のある方はぜひメッセージか

LINE @ ID : @gfs7087i


までメッセージ下さいね


 


 

 

友だち追加

 


 

アロマリンパ&小顔サロン  Linka

大阪市中央区瓦町3-2-10アーバンフラッツ瓦町303

地下鉄メトロ 本町駅 徒歩5分 / 堺筋本町駅 徒歩6分 /谷町四丁目
 

詳しい地図は こちら
 06-7710-8221 ※ご予約優先制

平日 10:00~22:00[最終受付 ]20:00   

祝日 10:00~18:00[最終受付 ]17:00 

CLOSE 火曜