ゼロからのスタート | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

私は勤めてる時のお客様を、自分のサロンに持って行かなかったので、起業時、顧客ゼロからのスタートでした。


“いろんな集客の仕方を自分で試してみたかった”


という理由もそこにはありました。


・朝の8〜9時は、谷町四丁目の駅前でチラシ配り

・空いた時間にポスティング


そんな風に毎日を過ごし、

安いクーポンサイトにも掲載したりして、安い施術料で疲弊、、、


とにかく毎日バタバタしてました。


メンタルとモチベーションを保つのに必死(^ ^)


帰れば娘のご飯やら、母の仕事。

(妻の仕事が無くて良かった笑)


なぜか毎朝のお弁当も作らないと!って思い込んでしまう、武士の様な性格。


もう一度同じ事をしろと言われたら、速攻で

「ムリ!」と答えるなー


そんな時から月日は流れ、、、


あの時高校生だった娘は大学生になり。。


広告媒体やめて、

割引クーポンもゼロにすることが今やっとこさ出来てサロンはそろそろ丸4年、、、


起業する前からずっとやりたかったところに、やっと今立ててる気がする。



束の間の小旅行



隙間時間が出来ると、旅行に行く。


娘とテレビ電話📞してる↓