何のために仕事してるのか | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

何のために仕事をしてるのか
誰でも一度は考えたことあるんじゃないでしょうか


だいたいは、悩んでる時やうまく行ってない時に
考えたりします、私の場合は。


なのですが。。

昨日はメンタルうんぬんじゃない時に、一つ閃いたのです。


昨日は、サロン定休日でしたが
昼から打合せをずっとしておりました。


休みの日は基本、
仕事関係の予定は入れたくないし、デートしたい❤️笑

もしくは、ゴロゴロしたい笑

だけども。もちろん例外はあって。

必要な仕事は喜んでいれます。
入れさせて頂きます。


でね、今こっそり、じっくり計画してる
女性の人生に寄り添ったり、応援出来る仕組みを考えてるんですが。。

※自分の魅力を3つのバランスから読み取り、
パートナーや、大切な人とつながるツール。
これはまたこれからしっかり伝えていきます。



打合せの終盤でね。


人は皆、奇跡の確率で生まれて来てて、
今こうしてるコトがすごいことだということを、
私の立場から伝えていきたい。

男女が出逢い、究極のコミュニケーションから、
2億のなかからたった一つの精子を受け入れた。

受精して着床して、
お腹の中で大きくなってこの世界に出て来た奇跡を
伝えていこう

って、話になりました。

そして、これだけで話は終わらなくて。

7年ほど前も別の場所で、
別の人から、同じことを言われたんですよね。

その時は、麻紀ちゃんはそれを伝えていく人になるような気がするって言われました。

なーんとなくボンヤリと頭に残ってたけど、

言ってくれた二人共が
自立していて、愛に溢れた女性。
女社長として凛と憧れる女性。
出会えたことに感謝してる女性。



その二人から同じことを言われて。

今朝その二つが重なって


ボンヤリと、これか

わたしが仕事をしてるのは。。

って

ボンヤリだけど、直感で感じました。

揺るがないです。



今日は、そんなお話でした。



またここ行った