女の闘い2 | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

女の闘いの続き

 

過去の記事は  こちら

その頃年頃の娘でした。高校に上がった頃かな。

 

話は前後しますが、離婚して少しだけOLしてた時(二年くらい)

あまりにひどいブラック企業で、ほかの社員は週休2日だったんですが

私は何故かシングルマザーだからっていう理由で、週一の休みしかもらえなくて。。


あとは朝も7時台に行って、帰りは21時か22時。

夜中になることもあったなぁ。

 

まぁ、

私も受け入れていたので、今回この文句を書く予定はないのですが

(今後また書きます)

 

ついでだから書くけれど、

やめた理由も、年末にありえない量の仕事が与えられていたんだけど、

(1人で処理出来る量じゃなくて)30社くらいの年末調整を1人でやらされてね。

 

処理が残ったまま、お正月休みに入ったのですが

(会社自体休みに入ったので)

 

年末年始休んだことにめっちゃくちゃ怒られて、それで辞めたんですよね。

(年末年始は毎年娘と東京ディズニーシーに行くのが恒例だったから、絶対行きたかったし、社長も休んでたやん)



まぁ、この経験がなければアロマセラピストに一生戻るつもり無かったんで、

結果オーライです。

 

今人生で一番幸せ💗

 

(離婚した後に人を癒すアロマセラピストを続ける自信がなくて、

普通に会社員を選んだのですが、結局逃げてただけで、今は神さまがそう仕向けてくれたと思っています。)

 

だからね、そこをやめたあとは、夜遅くまで働くのは嫌だったし、

休みもきちんと取りたかった。

娘との時間を取りたかったから。


今は娘と仲良しだけど、その頃はピークに引くくらい反抗期だったので。

 



そして!

一番大きな学びは、


私にはアロマセラピストしかない!


そう思えました。


また、この世界に戻る覚悟も決めました。

 


その時の就活した時の希望条件がこちら

 

アロマセラピスト

土日どちらか休める

夜は19時まで(最悪20時まで)

週休2日、もしくは月6回は休み欲しい

なるべく30分以内で通えるところ

 


そして、運良くこれらの条件で雇ってもらえるお店が見つかりました^ - ^


しかも、オープニング!!



ラッキーというか、感謝しかありませんでした。



んでね。


ここからが本題なんだけど、、、


結局有り難いことに、店長を任せて貰ったのです!

(前に書いた、大きな屋台村みたいなサロン)


アロマの店長と、5店舗の責任者を任されました

 

 ここが問題でした!


なぜか?


このお店2号店だったのですが、

すでに1号店から1人、

店長候補として異動してきた女性がいたんです。


私よりだいぶ年下でしたね。


周りも、何より本人もその子がやると思ってたので、、、


私が任された時は、正直ビックリしました。


夜も19時か20時までしか働けないですし、

しばらくは娘のために時間取りたいので、

休みも取りたいから、難しいと思います。


(やっぱりこの世界スタッフが急に休むとかになると、休日でも出勤するんですよね、店長って)


と答えましたが、、、


それでもやって欲しいと言って頂きました。



なので、お受けさせて頂いたのですが、

そこからが大変で笑


まぁ、想像つきますよねー



そんな感じです。



とにかく、言うことを聞かない!


全く聞かない!



すぐどっかいく


いなくなったと思ったら、タバコの匂いさせて

帰ってくる

(要は勝手に休憩してくる)



マツエクのコだったんだけどね。


文句いいたいよね?




ダケドね。


雇用されてる会社が違うから、立ち入れない部分が多くて。


アロマじゃないから、シフトとかも別々だったし、

私のことを上司とは思ってなさそうでした。


そりゃそうよね。

私よりお給与良かったし、有休とかあるし、

社保とかあったし、本気であり得ない態度でした。








 

 時間なくなったからまた3書きます

 

 

 

 最後にこれだけ!


この前久しぶりにそのサロンが入ってた百貨店に行ったら、アカチャンホンポになってた