2024年8月15日(木) 晴れ


昼過ぎから少しお散歩へ


真新しい箕面萱野駅を見学がてら降り立ち、

地下から出てきた御堂筋線の開放感を見つつ…


そこから、少し歩いてバス停「白鳥」から阪急箕面駅前まで移動

阪急バスで阪急箕面駅行きに乗車して、阪急箕面駅前のロータリーにて下車して、

箕面公園を箕面大滝へ向かってひたすら歩く

(駅から片道2.7km)


阪急大阪梅田から阪急箕面駅下車↓の方が、断然早いものの、

今回は、箕面萱野駅を見たかっただけに、無駄に阪急バスを使っておりますニコニコ




川沿いをずっと歩くので、とても気持ちの良い道です照れ


舗装された道なので、スニーカー👟で全然OK!!


トイレも100mに1回は出てくる感じなので、本当に助かりますにっこり




寄り道する所もたくさんあって楽しいニコニコ飛び出すハート






唐人戻岩は、迫力あって素敵飛び出すハート


夕方から鳴くひぐらしの音と水の音が心地いい


木陰を進んでいくと…

見えた!!!


箕面大滝!!!

圧巻の迫力!!


癒されますおねがい


箕面大滝は、秋が一番人気ですが、夏は夏で涼しくて爽やかです爆笑

(ライトアップシーズの今は、滝もライトアップされてます)

↑ライトアップについては、HPを確認して行くとスムーズ


帰り道は夜道を通って、歩きながらテキトーにパシャリ!と撮りましたが…

ブレブレ!!


せっかく綺麗だったのに、何やってんだか…笑い泣き


帰りは、乗換えの石橋阪大駅構内の蕎麦屋さんのネギラーメン🍜を食べて帰りましたウインク


次は、秋に来たいと思います昇天


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪