まもなく、春から夏…いや、その前に梅雨か…


そうこうしてるうちに来る夏に向けて購入した品々


①GOSSAMER GEAR(ゴッサマーギア) Folding Umbrella Silver [GSCU1001-900]

昨年、すぐに完売してた晴雨兼用の折りたたみ傘

やっとこさ買えましたウインク







↑先にハンズフリーだけ購入していて、既存の晴雨兼用傘をさして使っていたものの、ゴッサマーギアの傘との肢の長さ、バランスがいかんせん違うのか…なんだか難しくて、ハンズフリーなのに、たまに手で抑えてました


それも、コレで解決!!


徒歩勢には、晴雨兼用傘は必須なので、ハンズフリー出来るならそれに越したことはないウインク





②mont-bell トレールウォーターパック 1.5ℓ

来たる夏の暑い水分補給の味方にと、チューチューシステムを導入!


モンベルアウトレットで本体は少し安く売ってあり、定価で購入したのはメンテナンスキットだけ




※カバーは、フリマアプリで新品未使用品を安くゲット!節約!節約!


一度、試しに水を入れて使ってみたら、なんちゅー便利なんや!と激震が走った!

管の部分が乾きにくいけど、ちゃんと陽光の下で乾燥させれば問題ないっぽい


↑アウトレットページ


https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1134192

↑通常ページ↓


https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124773


自転車に乗りながらでも使えるし、バックパックの横に手を回さなくても、バックパックを下ろさなくても飲めるのは素晴らしい!



③Tritensil(トライテンシル) シルバーmini & フリマアプリで購入したDCF素材のポット等の収納袋

トライテンシルミニは、個人的に登山に向けて購入したカトラリーニコニコ

収納する時も、アルファ米の袋の中のスプーンを取り出して、代わりにトライテンシルをINしておこうと思って購入口笛



【他の商品閲覧にあたり、見たトライテンシルの説明文↓】


消防隊や軍隊など過酷な現場で25年以上従事した経験から生まれたカトラリー。

軽量で頑丈、多機能なカトラリーです。

スプーンのハンドルはナイフを兼ねています。

フォークのハンドル内にカチッと格納できます。

耐久性に優れた強化プラスティックを使用。

歯先を薄くしたフォークは生のニンジンも突き刺せます。

スプーンは深めの容量です。

(約大さじ0.5)

ハンドルを組み合わせると約2倍の長さのスプーンとフオークになります。

フリーズドライの袋飯なども食べやすい大きさになります。

BPA、BPS、BPFを100%不使用で安心。

食器洗い乾燥機で使用でき、熱湯、冷凍も可能です。

Ghost GrayはAgion Antiviral Technologyを施されています。

菌の繁殖を抑え、臭いの発生も軽減できます。

*Ghost Grayは価格が異なります。


…なんか、ロマンが詰まったカトラリーお願い

そこも、好きラブラブ


DCF素材の収納袋は、

500ml、750mlの高さの物まで収納可能

570FDカップは難しいけども、400FDカップならいけます!

↑背丈的には、ココまでなら収納可能ニコニコ

↓500のポットと400FD(どちらも取手有りでも)2段にすれば、キッチリ入ったウインク

570FDカップが入る袋は別で持っているので、ギリギリのものが欲しかった


お湯を沸かす&コーヒーを淹れる程度なら、このギリの収納袋で大丈夫!


焼く、煮るとかが加わってくると、クッカーのサイズ感も変わってくるので、その時はコレよりも大きい収納袋(既に持ってる方)を使用する流れかなぁ


ちょっとした事ですが、あるとないでは全然違う品々でした!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ♫