この3ヶ月に購入したアウトドア用品を10点紹介したいと思いますウインク

知ってるけど、まだ買ってない人、持ってる!って人も温かく見守ってくれたら幸いですニコニコ飛び出すハート




①Helinox(ヘリノックス)チェアゼロ ハイバック

元々、ずっとチェアゼロを使っていて、頭も預けて座りたい願望の末に購入したチェア


高さもチェアゼロと同じなので、誰かと一緒にキャンプしてもセットのように使えるし、自転車に乗ってチェアリングする時も贅沢に使える軽量チェア口笛

重量も655g(スタッフバッグ込なら680g) という、奇跡の重量!!


絶対キャンプ&チェアリングしたくなる逸品!!



②ムーンレンス(Medium)テーブル

フリマアプリにて未使用に近いものを購入!

組立てが簡単なのと、しっかり安定して使え、他のコレ系のアルミテーブルより少し天板が広めなのが◎


同じムーンレンスで、Hiとlawで高さが変えられる物も売られてはいるものの、私の経験上、2Way使用のものはだいたい1Wayしか使わない傾向にあるので、ソロキャンプメインの私にはこの40cmの高さがヘリノックスのチェアゼロシリーズとの相性が良く、そして、熱いものを気軽にそのまま置ける&シンプルという理由で決定しましたウインク


車で乗っけてもらうキャンプに1つあれば2人分はフォローできる大きさなので、使用頻度を考えた場合、このクラスのテーブルは邪魔にもなりにくく、家でも使えるのが良いなぁっとニコニコ


③福善の剱(ツルギ)


ハトメ用の小さくて軽いペグ


僅か10cm程の長さなので、風が強くて、風に煽られてしまうような天気だと抜ける恐れはありますが、天候が穏やかな日なら、強度と共にこの軽さは飛び出すハートでしかない!!

リピ使い決定です!


是非、打刀も購入しようと思います爆笑




④SOTO ウインドマスター(別売のゴトク付)


風の影響を受けにくい事であまりにも有名なバーナー

去年と今年の2月に行ったキャンプで、BRSのバーナーでの湯沸かしの遅さに買う事を誓って、この夏にやっとこさ購入!!

これで、冬は安泰だキラキラ



⑤折りたたみ伸縮式DC扇風機



ご覧のとおり、かなりコンパクトに収納でき、リモコンもライトになり、更にはモバイルバッテリーのかわりにもなる扇風機口笛


風量段階も4段階あり、ちゃんと首振りもできて、タイマーもあるニコニコ

Amazonのタイムセールで購入!


オートキャンプなら、気兼ねなく車に載せておけるサイズ感!(私は台風による停電時も考えて、寝室で使用しております)



⑥UNIQLOのスポーツウェリントンサングラス

コスパとビジュアルも程よいサングラス🕶️

UV、遮光性は勿論のこと、ちゃんと偏光レンズなので、目の表情も見えないところも◎

シーズンもの&人気なので、もう販売してない店舗もありますが、シンプルに良きですニコニコ


⑦LITE WAY BIGGIE PACK ULTRA 45L

ずっと気になっていた理想的なバックパック!!

素材が耐久性と防水性を誇るウルトラ200というULに特化したものでありながら、肩と腰を守るショルダースタビライザーにヒップベルトもしっかり付いてて、重量は約540g!!


UL思考なら誰もが思うフレームレスで、スリーピングマット等を背面に這わせる事で重さが減る良い部分を残してくれていて、更に45ℓの容量ってところがもう神すぎる!!!泣くうさぎ

手作業ならではの縫製の素晴らしさ!

バックパックの中には、固定用のベルトも付いていて、使い方次第でパッキングの幅が広がります

詳しいスペックは、コチラ↓

こちらのバックパックについては、また使い心地などもレビューしたいと思いますおねがい







⑧NEWERA(ニューエラ)GORE-TEXキャップ🧢

ずっと古着屋で買ったコットン100%の黒い300円で買ったキャップをかぶっていたので、そろそろここらでゴアテックスのキャップが欲しいと思って購入!


ノースフェイスをかぶってる人が死ぬほど多いので、自分らしさを考えた時にニューエラだなぁっとなりました口笛


⑨BUNDOK(バンドック)キャリーカート(Mサイズ)

8月の初輪行キャンプで使った、弱っちぃキャリーカートが失敗に終わり、次なるキャリーカートを考えた時、経験した事でコレがいちばん最適だと思い、購入しましたにやり

【購入ポイント】

・タイヤが小さいと、ハンドルとか地面に擦ってしまうので、ある程度、タイヤは高さが出る事と運びやすさを考慮して大きめ

・止まる時もノンストレスに止められるスタンド

・4輪より2輪(斜めにして引っ張りやすいので)

・コスパが良くて、載せやすい大きさ


※この積載については、また別のブログにて書きます


⑩mont-bell(モンベル)紙糸plus(KAMICO トラベルアンクルソックス)

蒸れない&臭くならないという昇天飛び出すハートといわれる人気の靴下!

値段は高いけど、買って後悔はない素晴らしいアイテム!!


普段の靴下、だいたいもうこのシリーズでええやん!ってぐらいのお気に入り!!



以上、10点でっす!


気になる商品はありましたか??


人によって個性が出るので、面白く見ていただけたら幸いですにっこり


また、それぞれのアイテムを使ってみて、ブログで使い心地など色々とまとめたいと思いますウインク


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク