3連休後に風邪をひいてしまい、3日も仕事を休んでしまったついでにブログを書く


だいぶ前の話ですが…買ってすぐに壊れて返品した商品の話をしようかと思います魂が抜ける


FLEXTAILGEAR TINY PUMP!!


言わずもがな、キャンプや登山で使用するエアーマットの空気入れ&空気抜きですウインク


LEDライト付の方を購入しましたニコニコ

重量は、本体だけで85g


※商品カタログ重量は89gなので、誤差はありそうです


各種パーツの重量は以下の画像のとおりです










パーツの詳細は説明書に図入りでありました



使い方は簡単!!

ライト側のスイッチを2回カチカチッと押すと空気入れと空気抜きが作動にっこり

(止める時は、スイッチを1回押すと止まります)


LEDライトを使う時は、スイッチを長押しして(1回目が)40lm→2回目のスイッチを押すと160lm→3回目のスイッチを押すと400lmですウインク


※lm→ルーメン表示…光源の単位lmにて表記

【明るさのそれぞれの持続時間】

40lmの明るさで約10時間

160lmの明るさで約2時間半(2.5時間)

400lmの明るさで約1時間


最低が30lm程かと思いきや、40lmでした!キョロキョロ


あなどってはいけないびっくり


付属のLEDライトも、キャンプや登山で充分機能しますね口笛


そんなこんなで、早速、空気を入れたり抜いたりしてみよう!とまず、入れ口が違う私が所持しているエアーマットたちを集めました!

イスカの座布団とか地味に持ってたり、クライミットのイナーシャXライト、サーマレストのネオエアーウーバーライトS、シートゥサミットのウルトラライトエアS


この4種類で試してみようと、まずイスカの座布団から空気を入れて、今度は空気を抜こうと…


ココで、カラカラと異音がして…驚き


動かなくなりました…


元々、羽根が折れていたのか…その折れた羽根がどこかしらに詰まり、動かなくなりましたガーン


このコのデメリットは、起動時の音の大きさ、羽根の部分に何かしら入るとすぐに壊れやすい……といったところでしょうか?


で、この後に返品を行ったのですが、また機会をみて買おうと思っていたのですが…どうも、その気になれなくて買っていませんでした。。。


しょっ中タイムセールもやっているので、購入のハードルは低いのですが、ファミリー層だと買おうと思うのですが、ソロだとあの音の大きさと特に付属のポンプサックがあれば、もういいか…って思う感じも否めない真顔


買って失敗というより、たまたま不良品だった事により、故障のしやすさや、音の大きさに100g近い重量をプラスして持って行こうって気がなくなったという方が正解かもしれません


※後に商品レビューを色々拝見したら、壊れてない人の多くは、空気を抜く作業をこのポンプでやっていない人が多数派なのを確認しましたキョロキョロ


人には合う合わないがあるので、なんとも云えませんが、膨らます作業すら面倒な超面倒臭がり屋さんならいいのかもにっこり


気が向いたら、買います


↑「行けたら行く」に近いほぼ買わない返事


そんなこんなで、封印していた商品レビューのお話でしたウインク


(空気入れるだけなら良いかもしんない)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪