休日なのに、腰が本調子といかない2月…


そんな日に限ってめちゃくちゃ天気が良い!!

どうやら、このあったかいお天気は午後14時ぐらいまでだそうですキョロキョロ


という事で、気分転換に…


ベランダでチェアリングウインク

このあったかい太陽光にあたりつつ、アルコールストーブでお湯を静かに沸かして、

コーヒーを淹れる☕️

ん〜おねがい良い音!!!


この音と香りがたまんないっすよだれ


お湯を沸かし終えた後のアルコールの残りの燃焼もあったかくて、ストーブ効果でぽっかぽか照れ


簡易的だけど、結構、気分転換になりますよウインク


※火器使用にはくれぐれも気をつけてください


ちなみに、マンションのベランダだとガスよりアルコールストーブや固形燃料がオススメニコニコ

お隣さんは、ガスとかだとカチッ!シュッ!ボッ!!ゴオォォーーーーーッ!!…っと割と音が気になったりする方もいるので、ささやかな気遣いとやってる本人もバレずに静かに過ごせ、ストレスフリーですニコニコ


アルコールストーブや固形燃料は、キャンプ地でも私は割と静かな夜だとか、朝方に使う事が多いですウインク


夜22:00〜朝8:00ぐらいはキャンプ地など人が他にも居る所では時間的に寝てる人も多く、雑音はなるべく控えたいところ


アルコールストーブや固形燃料は、テント内の前室でゆっくり出来るのも良いニコニコ


そんなこんなで、リラックスしてコーヒーを飲んでいたら、母がフレンチトーストを焼いてくれましたよだれ

美味!!飛び出すハート


ベランダでのチェアリングは、お手軽に気持ち的な鎮静効果がありますねにっこり


また、お天気が良いのでベランダ(高層階在住)から、山の稜線が綺麗に見えますキラキラ

腰を治したら、登山へ行きたいと思ってますニコニコ


【使用した物たち】

↑こちらを2つ合体させて、土台を作り、その上にDAISO(ダイソー)で買ったステンレスのトレーを置いてます


↑そのダイソーのステンレストレーの上に、バーゴのチタニウムバイフォードグリルを置く事で、



↑ヘリノックスのチェアゼロとの高さの相性を高めてますウインク


↑※アルコールストーブは、明るいところで着火してる時は、火がついているか、ついていないのか分かりづらいので、少しだけ手を近づけてあったかいかどうか確認してねウインク



※風除けの風防は、厚手のアルミホイルと磁石とアルミテープでの手作りです

↑TOMSHOOのチタンマグポットを使用してますが、こちらでも充分にいいかなぁと口笛

↑価格帯と豆を挽く時に握って回す使いやすさ、水洗いできる掃除のしやすさ、更になんといっても軽い!!豆を挽く部分もセラミックで、価格の割に均等に豆を挽けるのも◎

初心者向けであり、使い続けやすい点でも申し分ない最もULなコーヒーミル☕️

味にこだわりがある方、車でキャンプへ行かれる方は、ポーレックスなど1万円近くのコーヒーミルでも良いと思いますウインク

↑めちゃくちゃ軽量で組立て簡単なコーヒードリッパーですニコニコ

ステンレスなどの金属でない分、冷たくなく、軽い




↑ライターは、着火しやすいSOTOのマイクロトーチ

スライドトーチでも良いけど、私的にはこちらの方が軽くて使い勝手と収納においても◎で好きウインク


※あとのテーブルギアは、自作や付録ですウインク

※カロリーメイトの中身は、アルコール燃料を入れてます(他のブログにて記事にしてます)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪