AGAで小1でつまづいた | AGAで薄毛の悩みを解消しよう

AGAで薄毛の悩みを解消しよう

AGAの疑問に応えるブログです。

まあ、小学生のうちは、学校の勉強についていけなくなければよしとしよう、と決めて、
そのラインだけは気にするようにしていました。
小学生のうちはもっと他に大事なことがたくさんあるし、そんなに頑張って勉強しなくてもいいかな~と思っていたので。
本人にも、そういう風に言ってました。
中学生になったらこうはいかないよ、と。

ずっと言い聞かせていたおかげか、、中学生になったら途端に自覚を持って勉強するようになりましたよ。
成績もがっかりしない程度になりました。
人それぞれでしょうが、私なら高校の勉強につまづいたなら

まぁ・・・難しいもんね・・・ハハハと諦めもつきますが、

AGAで小1でつまづいたら、えっ・・・って思うかも。
自分が小学生の時につまづかなかった主さんなら尚更でしょうね。

これから教えたり、教える時も褒める事を重視すれば
勉強も楽しくなり良い変化が起きるかもしれません。

これからだと思いますよ~。

お母さんが勉強できたなら、危険ラインも分かるし、アドバイスも、もちろん直接教えることもできるし、外れすぎないように見守っていれば、まだまだ大丈夫だと思います。