GW遠征“ツキイチ登山会”に癒される日! | あ.げいんのブログ

あ.げいんのブログ

とある広島市内の幹線道路に面した間口が狭く奥行きのあるローカルな中古車屋さん、約10台保有の展示場で繰り広げられるストーリーを【ブログ】に綴って参ります、どうぞごゆるりとご覧くださいませ!!

本日2度目のブログ更新でございまーす物申す

ようやくお山のブログを綴れる時間が参りましたニコニコ

 

僕と言えば中古車屋さんって印象の次に登山のイメージもだいぶ出来たかと思いますよだれ

仕事が趣味で寝る間を惜しんでしている印象をお持ちの方もいると思うが確かにそんな時期もあったような・・・なかったような(笑)

振り返ると結構人生の時間を勿体ない使い方をしていたのかなと登山を始めてから感じるようになりました凝視

 

 

お山とトモダチになり8年目と無趣味な僕に苦手としていた登山がまさかの趣味そして生き甲斐になるなんて、結構食わず嫌いをしているとも感じ何でもとにかくチャレンジをする気持ちにもなりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

はい!そんな4月27日は所長とお山へ行って来ました昇天

 

天気予報は雨マークで変更も浮上したが前日晴れマークとなり予定通り蒜山3座縦走を決行よだれ

当日は高校教師でもあるMygoさんからもお誘いを受けており3年前に所長と4人で安芸アルプスを行った事もあり蒜山に行くんよー!と話していると便乗しようかとびっくりマーク

 

 

 

 

かなりの睡眠不足ではあるが山陰方面登山会は毎度のことで煽り

 

 

2時半起床しやれ!行くぜ物申す

 

エスコートマシンはちゃがさんの208昇天

 

広島から200キロ、夜なので楽しみながら行く事が出来る道中ニコニコ

 

 

 

少し早く到着し登山口へ行くと、、、

 

 

 

前泊の所長がプチキャンよだれ

 

 

僕は少し仮眠を取らせてもらいお目覚めすると、、、

 

 

Mygoさん来たーーーーーーーーニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

という事で二班に分かれて僕と所長は上蒜山から、Mygoさんたちは下蒜山から物申す

 

 

 

所長ベンツで移動しトレッキンスタート愛愛愛

 

 

 

 

折畳自転車で移動するハイカーさんが多くあちこちに置いてあるにっこり

 

 

朝は7時前だって言うのに駐車場は埋まり気味、もちろん県外ナンバーばかりびっくりマーク

 

 

 

 

 

前半階段地獄ネガティブ

 

一気に標高が上がります昇天

 

あちゃんが小さい頃に行った蒜山の遊園地が見えるw

 

 

 

 

向こうに見えるのが中蒜山、、、

 

 

大山も見えて積雪もあるな爆笑

夏山登山道の人の多さでユートピアじゃないともう行く気がしないぜ物申す

所長とまた剣ヶ峰行きましょー!とお誘いをしたりワイワイ楽しみながらあるく登山路よだれ

 

 

 

 

 

美しき稜線キューンキューンキューン

 

 

途中Mygoさん達にも出会い語る時間、、、

鍛えておきますので宮島周回コースお供させてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

いつも日か山小屋もデビューしたいよだれ

 

 

 

そしてランチターイム飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

コンロは使わずお弁当に、、、

 

 

山頂コーラの時期もやって参りましたニコニコ

 

 

 

 

Mygoさんとのアイズは、、、

何故かタフグミ(笑)

YAMAPでも合図かのようになってるしよだれ

 

 

 

 

 

下蒜山へ向けて歩くと午後から晴れ渡り、、、

 

 

 

 

 

稜線ヤバイからよだれ

 

 

 

カタクリにも会う事が出来ましたキューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

下蒜山いただきましたー!!!

 

 

 

もう眠たくて・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そしてお仕事は山の中でも入るので電話応対という爆笑爆笑爆笑

 

この稜線でお仕事って・・・ウケる(笑)

 

 

 

この看板に止まらーん!ってなり激突して割れたのだろうか驚き

 

 

 

こんな素敵な景色を、、、

 

 

 

 

このカラダで、、、、

 

 

 

感じ取れるのはシアワセ以外の何物でもないよだれ

 

山が好き、大好きすぎて愛愛愛

 

 

 

 

楽しい時間も終盤悲しい

 

 

現実に戻るのか凝視

 

 

 

 

無事に下山し所長と温泉で山を振り返る時間、、、

 

 

 

飲むわな!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなGWの登山会に癒されましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

7年前のGWは所長と三瓶山のお鉢周りをしており当時は丸一日かかっていたが今となれば午前中でぐるりと巡りとにかくカラダが健康になり体力もまさか40を過ぎてつくなんて思っても居ませんでしたよだれ

普段でも山登りを楽しめるようにと暴飲暴食を控え必ず筋トレをし太れば食事制限をしたり体重を増やさずすごく敏感に気を遣うようにもなり調子がイイ時には腹筋が割れますびっくりマーク

 

年なんだからとよく言われます、確かに48歳へと向かうおじさんではあるがカラダが成長する限りまだ子供なんだと感じ体力もだが新しい事にチャレンジしてさ、もちろんお仕事面でもとにかく一度してみて失敗したら反省し笑い繰り返さないように心掛けて成功すれば人と語り皆さまの幸せに繋がればサイコーな人生キューンキューンキューン

 

 

 

ふと思うのが登山の話をすると危ない!とか一人で行くな!とか思いと反する言葉を耳にする事がある、真逆で楽しそうじゃん!とか登山教えてー!という言葉も耳にする凝視

前者には楽しめる趣味がある人が居ない、後者には楽しい趣味がある人ばかりだと物申す

何が言いたいかと申すと否定的な意見をするのであればこの趣味以上の楽しみを教えて欲しい爆笑

肯定的な意見をされる方には今している趣味を僕にも教えて欲しいんですよだれ

残念なことにワシには身内でありながら否定的な意見をするヤツが居てさ干渉する割に車を買う事もない、ふと思い出しイラっとしたので綴ってみたオエー

 

 

 

あり得ないくらいの人情で熱く深い絆で繋がっている僕の人間関係物申す

時にやりすぎじゃろ!と言われる事もあるがたとえ火の中、海の中でも最後まで手を差し伸べたくもなるし後悔はしたくないびっくりマーク

そして人が頑張っている姿や努力をしている姿が大好きだ、応援したくなるしワシもやったるでー!ってなる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

山に行くと色んな事を考え山が教えてくれる昇天

 

 

 

まだまだ教わる事たくさんある、これからも会社経営に登山と楽しみ自分の存在価値を見出し過ごして行くぜ物申す

 

 

 

 

 

明日もバタバタだ!やれの事務処理して撤収しまーす、明日も素敵な一日になりますようにスタースタースター