駆け抜ける日! | あ.げいんのブログ

あ.げいんのブログ

とある広島市内の幹線道路に面した間口が狭く奥行きのあるローカルな中古車屋さん、約10台保有の展示場で繰り広げられるストーリーを【ブログ】に綴って参ります、どうぞごゆるりとご覧くださいませ!!

おはようございまーすニコニコ

毎週火曜日はター広島物申す

なのにブログ更新??

そう!競り順が変わって早く行かなくてもイイ日が増えて10時過ぎから行こうと思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

そんな昨日の出来事、、、

予定は満載で午前中は走り続けておりました昇天

 

まずは佐伯警察署にデミオ、、、

 

そしてフォーツークーペは廿日市警察署、、、

 

 

さらに西警察署へジュリエッタ、、、

 

 

 

ようやく陸運局でデミオにジュリエッタの新規登録に一時抹消は2件を申請している時間でマリーナへ部品を買いに、、、

 

 

 

 

 

移動中にアニキに注文マシンでイイのが出ているのでコールし狙う事になったり事故保険修理の全損金額交渉を行い続けテッペンに着いたので折り合ったりあっという間に過ぎる時間、されど心地良いキューンキューンキューン

 

 

 

そうすると出来上がったよだれ

 

 

さらに買取のご紹介にて着信あり、、

そう!先日三菱ディーラーさんとパイプを繋げてくださった元中三のお客様でありマジでありがたい愛愛愛

お話によるとNV100、軽バンだよだれ

需要もあり欲しいマシンだがボロが大半でやや不安驚き

 

 

お店へ戻りあれこれしており、、、

 

 

 

13時にタント車検継続をお預かりして16時くらいまで時間があり軽バンのお客様へコールし早速査定へ、、、

 

 

すごく気持ちの良い社長さまでマシンも申し分ない、軽バンで加修が掛からないなんて・・・・

そんなマシンも実存ニコニコ

これは欲しい!いや絶対に欲しくて思いを伝えるとOKしてくださった、本当にありがとうございますキューンキューンキューン

明日引き上げに行きます、たのしみキューンキューンキューン

 

 

 

 

お店へ戻り16時、、、

フォーツークーペの書類をご持参して下さり感謝、早々に仕上げて参りますね昇天

 

 

17時には工具修理屋さんの元へジュリエッタ納車へ、、、

体調が復活しましたら目一杯乗ってアルファを感じて下さいね、この度も本当にありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

舞い戻り赤ヴァリちゃん昇天

 

 

 

お店へ戻り18時過ぎ、、、

デミオのお迎えに来て下さり笑顔で納車をさせていただきました愛愛愛

この度もお任せをしてくださり念願のディーゼル&MTというマシン、大切にご愛顧くださいませよだれ

これからもヨロシクどうぞびっくりマーク

 

 

 

ひと息ついてお礼のハガキを書いたりで気付けば20時、、、

 

ツインさんへ入替に行き終える一日に感謝スタースタースター

 

 

 

今月は特に買取案件が多くてマジでありがたいんですよだれ

 

 

 

中古車販売業のYouTubeや情報を見たり聞いたりするのだが大きい会社はもちろん販売台数が多くないと利益が産まれないので売ることに専念し売り方というモノを考えているなと思う指差し

たとえばお店に来なくてもズームやLINEでの商談、そして注文車輌のご提案と新規のお客様相手にされるケースが多いように感じておりますにっこり

販売台数を一番に考えるととにかく売ることに気持ちが向かいもちろん自分も会社員の時代があり気持ちはそうだったのだが今はもう完全にそのような気持ちは無くなってしまったのだ爆笑

何て言うのでしょう、、、

中古車って個体差が激しく出品票だけでは伝えきれないし実物との温度差も絶対にあるのです、注文販売で新規のお客様相手に勧めて行くのは自分にはどうしても出来そうにない凝視

それこそオークション会場へ参り現車確認をしても落札し乗るとオートマが逝ってたり何かおかしい事があるのも事実ネガティブ

そのような場数を踏むうちにとにかく売ろう!って気持ちが薄れ今はホントなくなり、そんな事を言ってると経営ヤバいんじゃない?と思われるでしょうオエー

でも大丈夫なんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

とにかく売って利益を出して経営を回転させる短期的な視点ではなく一人の新規のお客さまとどれだけ長いお付き合いをさせて頂けるかなどを考え勤務時代から取り組み販売後に車検が入ればようやく顧客さまという認識で長期目線で取り組みもちろんすぐには実らない事でもあるが25年くらいやり続けると十分な収穫が出来て何度も綴るのだがお店は小さくても人と人が手を繋いだ輪は誰にも負けないくらい大きく描けているようにも感じておりますキューンキューンキューン

グーネットも放置が多くなり顧客さまのご用命のみで過ぎる時間が多くなったからだとありがたい事に思うんです、一見様お断りで経営をしようかと何度も考えてグー掲載を終わりにしようかと考えたが基本中古車が好きなのでオモシロイ車輌や下取や買取で入荷すれば確実に安く魅力があるので販売ツールとして最低限残しておきたく愛情仕上げや撮ドラも大好きな理由もありこれからも細々と熱く取り組んで行きます爆笑爆笑爆笑

長々となりました、うまく伝える事が出来ませんがただ売るだけはイヤなのです物申す

何て言うのでしょう、語れるようなお互いの存在になれる社風で行きたいニコニコあとは何歳になっても愛されキャラで居たいっすね(笑)

 

 

やれ!外も明るくなって来たので作業をして時間が参りましたらター広島へ参るぜニコニコ

今日も笑顔全開!参りましょうスタースタースター