6月の末 、梅雨が始まりました 


今年の梅雨はかなり遅いみたいです


6月初め くらいには例年梅雨に入るんですけど… 


植物の植え替え もやっていないのがあったり

雨に当たったりしてかなり?弱ってきています 


これはシー マニアなという種類のアガベ です 




やっぱりちょっとこれはどう見て弱っている?


今年の梅雨は、早く終わる みたいなので 7月になったら終わるのかな と思っています


東京では次は あんまり長い雨が降らないような感じで…






軒下の雨の当たる 場所が重要になってくるということに気づきました


雨が降って水やりもしなくていいですが。


早くカラッと晴れた夏にやらないかなと 思います


こし水をしている アガベが調子いいです


それでは