最近、コーヒーが大好きなので、ポストコーヒーのサブスクに興味があります。














ポストコーヒーとは、スペシャルティコーヒーのサブスク・定期便サービスで、あなたの好みに合ったコーヒーが毎月ポストに届くというものです。












コーヒー診断をすることで、あなた専用のコーヒーボックスをカスタマイズできます。


私は、コーヒー豆が 3種類 で2000円 のプランに惹かれました。







このプランでは、約15杯分のコーヒーが楽しめます。



コーヒーの種類は、国内外の著名ロースター、プロの焙煎士が丁寧に焙煎した世界各国のコーヒーから選ばれます。



年間で取り扱うコーヒーは200種類以上だそうです。


毎月違うコーヒーが届くのは、とてもワクワクしますね。




しかし、私も少し迷っています。


カフェインレス のコーヒーも飲みたいときがあります。



ポストコーヒーでは、デカフェ のコーヒーも用意されています。


デカフェ のコーヒーは、カフェインを抜いても美味しさを損なわないように、高品質なコーヒー豆を使用しています。


デカフェ のコーヒーは、夜に飲んでも眠れるし、カフェインに敏感な人にもおすすめです。

また、少しやっぱり 量が多いかな とも思いました。



一人で、毎日コーヒーを飲むわけではありません。



ポストコーヒーでは、スキップ機能 もあるそうです。



スキップ機能 とは、お届け日の10日前までにマイページから操作することで、その月のお届けをスキップできるというものです。



スキップ機能 を使えば、コーヒーが余ってしまう心配もなくなりますね。


ポストコーヒーのサブスクは、コーヒー好きには魅力的なサービスだと思います。


もう少し検討してから決めようと思います。


あなたは、どう思いますか?ポストコーヒーのサブスクに興味がある方は、ぜひコーヒー診断(^1^)をしてみてくださいね。