うれしいこと日記 | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。


あがぶんブログ


先日、ある方から「人生が確実にあがぶんブログ するユニークな方法」を聞きましたので、ご紹介したいと思います。


           それは


うれしいこと日記」です。


大げさな日記帳は必要ありません。

簡単な手帳に、その日にあった嬉しい出来事を書きます。メモ

悲しいことや腹の立つことは書いてはいけません。

この日記に書かれることは、嬉しいことのみです。

嬉しいことがあった時だけ書くのではなく、

嬉しいことがひとつも無くても、些細なことを無理やり思い出して書きます。

ここがミソです。

それを毎日 続けます。



すると、

あらら不思議。


幸運が向こうからやって来ます。天使




あがぶんブログ


ちなみに私の、過去3日間で嬉しかったことは・・・。


8月18日(土)


ギターの渡辺悠也先生から、美味しいものをいただきました。



あがぶんブログ

北海道、函館に行かれた時のお土産だそうです。

スポンジとジャムのコラボが美味しかったですよ。ニコニコ


8月19日(日)


取材先で、福男と出会い、握手をしてもらいました。パー

この福男とは、毎年行なわれる西宮神社の戎講で、開門と同時に俊足を飛ばしてゴールを目指し、福男を決めるという恒例のイベントです。走る人

この人のスゴイのは、福男に2回も選ばれていることです。


8月20日(月)


安田敬子バレエスクールからエコバッグをいただきました。



あがぶんブログ

毎年、発表会のあとに戴いています。

時にはTシャツだったり、タオルだったりします。今年はエコバッグでした。

いつもありがとうございます。ニコニコ



あがぶんブログ



とまあ、こんな感じです。

お金がお金持ちに集まるのと同様に、¥

幸運も、いいコトがあって喜んでいる人のもとに集まります。

運、不運の何パーセントかは、人が呼び込んでいるものと私は思っています。


うれしいこと日記は、それを文字にすることで、

より強力な幸運を呼び込もうとする試みです。


たとえムカつくことがあっても、いいコトだけを思い出して、

1日を終えることが重要だそうです。



ここを読まれた方、

ぜひともうれしいこと日記をお試し下さい。


いいコトがあるかも知れませんよ。



あがぶんブログ