第30回発表会(安田敬子バレエスクール) | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。


あがぶんブログ


8月12日(日)、姫路市文化センター大ホールにて、

第30回 安田敬子バレエスクール発表会がありました。演劇


英賀保文化教室からも、ささやかながら花束でお祝いをさせていただきました。ブーケ1



あがぶんブログ-パンフレット


事前にプログラムをいただきました。



出演者全員でオープニングしたあと、

小作品のコンサートが始まりました。

白鳥の湖やくるみ割り人形など、各名作の名場面を抜粋した

ええとこ取りが鑑賞できます。ニコニコ



あがぶんブログ


今回の舞台は「卒業記念舞踏会」です。

同スクールのベストメンバーと豪華ゲストが演じます。


舞台はウィーン。

女学生に思いを寄せる士官候補生。初恋ですね。ドキドキ

やがて時は過ぎ、士官候補生は将軍に。

女学生は女子高の校長になっています。

その女子高の最後の舞踏会で二人は再会し、ダンスを踊ります。

果たして、将軍の淡い恋の行方は・・・。


   出演


   校長    田中美和

   将軍    山本成伸

   卒業生   永木 舞  堤 静香  三好杏佳  三好季沙

          小谷芽以  松本奈季  山本芽美

   ほか



あがぶんブログ


素晴らしい舞台に仕上がっています。

これが無料で鑑賞できるなんて、ホントにお得ですよ。ニコニコ



あがぶんブログ



最後は子供たちによる「ピーターパン」です。

皆さんよくご存知のディズニー作品がバレエになりました。



ウェンディと弟たちは、ピーターパンと一緒に夢の島、ネバーランドに行きます。

そこには人魚やインディアン、そして恐ろしい海賊がいます。

さてさて、どんな冒険が待っているでしょうか。



  出演  ピーターパン   橋本哲至

       ウェンディ     竹内七海

       ジョン        原田玲暢

       マイケル      清瀬はぐみ

       ティンカーベル  宮本怜音   吉森こころ

       タイガーリリー  甲矢穂純

       酋長        南澤 響

       フック船長     山本成伸  

ほか



あがぶんブログ



出演者の皆さん、とても気持ちよさそうに踊っていました。

いい顔してましたよ。ニコニコ



子供の時から、このような大きな舞台に立つ経験は、実は大切なことなのです。

積極性と自信が芽生えるからです。

これはやがて大人になって、社会人になった時に、この経験と自信が必ず役立ちます。

この教室では、一生懸命に稽古すれば、ほぼ全員がこのような素晴らしい舞台に立てます。

大きな意義のある舞台ですよ。



巷では、ダンスをする人が増えていますが、

ダンスの基本はバレエと言われています。

バレエの基本ができている人とできていない人の差は、次のステップに踏み出すパワーが全然違うことです。

何をやっても、呑みこみが早いのです。

そして、バレエを経験した人の姿勢は本当に美しいです。 

将来、別のダンスに進む人にも大きなプラスになっているようです。


        合格        合格        合格



音譜今日は、素晴らしい舞台をありがとうございました。音譜


              


あがぶんブログ