メリークリスマス2023 | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

毎年毎年、頭を悩ませるプレゼント。

我が家のプレゼントはいつもお任せ。

希望は特に聞かないし、これ!とは言ってこなくて。日頃の様子から、好きなもの、喜びそうなものを考える。


かれこれ10年、3人ともこのスタイル。

文句も何もなく、とても楽しみにしてくれている。


だからこそ、迷って迷って、

いつも最後袋に詰めるまで、

いや、詰めてからも、

迷って開けたり閉じたり。笑


お誕生日が1・2・3月と控えているので、

それとのバランスも考えて。

いつも、いくつか用意しておいてぎりぎりまで迷う私。


ひとつひとつに喜んで

じっくり遊んで欲しいので、

あげすぎないように、

3人のバランスがとれるようにしてる。


今年も喜んでくれました。


息子は夏からずっと

「あぁ〜あと90日かぁ〜」と

待ち望んでいたので。笑

ついに。


夜中、遅くまで頭を使い、

朝、子どもたちを起こして一緒にプレゼントを開き

、ずいぶん時間がたったような。1日が長い。

今朝のこととは思えない。


今年は25日まで学校があったので、

まだ暗いうちから起きて

楽しんでから行きました!