咲きました。 | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

いつもの登園途中の横断歩道の横に

椿の垣根があって。


夏に、「ぜんぶ緑だけど、ここにお花咲くの?」と次女ちゃんに聞かれ。


「冬になって寒かなってきたら咲くよ」

と教えたところ。


夏からずっと、赤信号で止まるたびに

気にしてみていました。


数週間前のこと。

丸い蕾がついていることに自分で気づき、

「えっ…これって…お花!咲くんじゃない!?」と興奮気味に。

そこからあっという間に。

咲きました、椿。



ごくごく普通の、良く見る色の椿。


それでも、次女ちゃんには特別だったようで。

大喜び!

登園してすぐ先生にも伝えていました。

(ここまでの感情は先生には伝わらなかっただろうね、まさか夏から待ってたとはね。笑)


良かったね!





雨でも綺麗に咲いていました。



そんな今朝の一枚。