矯正スタート! | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

ついに今日から

長女の矯正が始まりました✨


評判の良い歯医者ってなかなか探しにくいのに

さらに矯正歯科って、

ぜんぜん分からなかった。

何から探して何の情報を頼りにしていいやら。


かかりつけの歯医者さんで矯正もやっていたので一度相談だけ受けていたけど、なんだかピンとこなくて。

時期もまだ先でいいと言われるけど本当かな?と疑いながら…ずっもモヤモヤしていたら。



春に長女、息子ともに同級生のお友達と久々に親子で遊んだときに、ママと娘ちゃんそろって矯正器具をつけていて。


えっ!!どこで!!と話が急展開!

とっても良い矯正歯科を教えてもらうことができました。4月に初めて相談に行き、4回目の今日からついに装置を!!

(やっぱり、今すぐ始めた方がいいと言われた!かかりつけの歯医者ではまだ数年先で大丈夫って言われたけど。よかった!)


自分もやっていたけど、また時代もやり方も違い、色々と良さそう。

娘の歯並びが綺麗になる日が楽しみです。



毎月一回行くたびに

整備中で入れなかった歯医者の近くの公園が

とってもきれいになっていた!!

小さいけど、きれいで安全な可愛い公園。