前回までのあらすじ

 

 

 

 

はい。

 

 

 

エラーが出てストップしました。

 

 

以下エラー文

 

金額が0だとだめだと??

 

 

 

なんでだ?

 

 

 

???

そこにはphpを貼っているはず。。。

 

 

 

確認すると

コード内

unit_amount =>に数値が入ってない。。

 

 

??

 

 

 

はて??

 

 

 

保存をしくったのか?

 

なんでぬけてんだろ?

 

 

ということで、

 

 

 

 

unit_amountに数字を。

上は仮の形です。

実際は、変数を用意して

代入してます。

 

 

あ、後、

ついでなんで

その下のコードも弄りました。

 

上のコードの下に

こんなんあるでしょう?

 

 

 

 

これは決算確定後に飛ぶページ設定ですな

(あれ、書いたっけ?)

 

成功したら このURL。

失敗したら このURL。

 

よく使う Location.

(ボタンおしたらこっちへ飛ばす)

これは、ほびゃららphpって入力するんだけど

 

ここでは

実際のURLを貼るみたい。

 

なので

一旦そのページをブラウザーに表示させて

URLコピーで持ってきました。

 

 

 

 

 

と言う事で

テスト。

 

 

 

 

 

上がstripe 下がkomojuね。

 

stripe 押してポップアップ

 

 

メアド = 入力

カード情報 = 4242 4242 4242 4242

MM YY = 適当に入力

CVC = 適当な3桁(123)

 

 

 

んで

 

 

支払うをクリックすることで

 

設定したサクセスページに飛べましたw

 

 

 

いえい。

 

 

 

 

 

なお、

 

 

通常のフローで行くと決算が確定すると

予約が完了するわけだ。

 

なので

サクセスページにその様なコードを

設けました。

 

 

設けた内容は二つ。

 

予約情報をデータベースに送る。

カスタマーに完了通知メール

 

 

 

ついでに

 

phpの話ですが

 

ここで余分なsessionはunsetしました。

不要になったものは綺麗にゴミ箱に。

 

そうしないと良からぬ事が

起こる気がするからね。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

思ったより、時間かからなかった。

解決できました。

 

 

 

さてさて。

これで一連の決算フローが組めた訳だが

まだやってないとこあったね。

 

そう。

komojuの設定だ

 

ということで

次は

komojuの設定をして

フローを完成させましょう。