前回までのあらすじ

 

 

 

 

とりあえず、KOMOJUのコードテストをして、金額やら変更できる事を確認。

 

次なる課題は何ざんしょ?

 

 

と考えた場合

 

実際のフローでは

決算ボタン2つ(stripe, komoju)を1つのページに「用意」して

カード決算と他決算を選べるスタイルにしなければならないですな。

 

 

stripe の状況は

ページの表示までいけたところ。

 

 

記事内、名前や値段を変更して反映されてる事を記録しています。

更に、金額部分はphp を実装して自動で入力してくれる様にできました。

 

 

つまりどういう事かというと、

予め この様なmenuページをつくりまして

 

 

 

選択した項目の金額をphpでstripe 決算ページに渡し

金額の部分に当て込みしたとなります。

尚、 これらのチェックボックスは

僕の理想により、

複数チェック可能、その合計金額を流す仕様であります。

更に余談ではありますが

料金の項目はアカウント所有者が設定出来る仕様にしてます。

ログインした人が売値を設定しましたら

その金額がsqlでデータベース入り。

そのデータベースから、この価格は表示されているのです

 

興味のある方は、

データベース、sql, php の構築を学んだら良いと思います。

その応用でいけますw

 

 

 

 

 

 

現状のページフローは

「チェックボックスページ」から「stripeページ」の移動です。

 

この「stripe ページ」、

前回は詳しく書いておりませんが

 

内容が「if文」で構想されてます。

初動 = ボタンが1つ表示されるだけ。

ボタンをクリックすると stripe 決算がポップアップして入力してもらい

更にボタンを押すことで指定した「url」に飛ばす仕様でした。

 

 

なので、この「stripeページ」の初動であるボタン表示の横に

komoju決算のボタンも用意すれば、選択が可能になりますな。

 

 

と言う事で

「stripe ページ」のコードの隙間を縫って

反映される場所に komoju コードをコピペ。

ボタンなどの配置もすませ、

「stripe ページ」は

「決算選択ページ → 各決算ページ」に変貌を遂げました

 

 

これで

こういう流れになります。

「チェックボックスページ」から「決算選択ページ → 各決算ページ」。

 

 

 

 

KOMOJUのコードはどこまでやったっけ?

 

 

 

 

ここまでだったな。

 

なので

phpの処理で同様に数値自動入力を実装し、

 

 

ここいらで

サーバーにファイルを上げてみようと。

 

 

 

そして出ました。

 

 

エラー!!!

 

 

 

 

サイト情報は恥ずかしいので伏せといてw

 

 

 

残念。。。

local 環境ではうまく行ってたのに

サーバーでは何かが足りない。

 

 

 

 

ここで、足止め喰らいましたな。

 

 

 

 

そういえば、APIやってないやん

 

 

 

 

んん

 

 

。。。

 

 

 

。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ここまでとし、

解決にむけていろいろ情報を集め

突破を目指しんず。

 

 

 

 

 

ps

 

 

こっから

時間かかるぞーー

多分な。。。