頭皮の乾燥が気になったら湯シャン! | 上野発毛センターは98.7%の発毛実績がある20代、30代男性のための発毛サロンです!

上野発毛センターは98.7%の発毛実績がある20代、30代男性のための発毛サロンです!

AGA抜け毛薄毛は発毛率98.7%頭皮改善最先端技術で20.30代男性と女性のための発毛サロンが上野駅にリニューアルオープンしました♪上野(入谷口)徒歩3分。早い方で3ヶ月後に発毛実感があります。大手サロンの1/3~1/4の価格であなたの髪を増やて育てます。

お肌(頭皮)の乾燥対策!


 

{41D9CBD4-6C69-4F6A-9E2B-8C67D47CAF38}


 


こんにちは、吉岡です。


最近、お客様の乾燥が目立って参りました。


 


 


あなたの頭皮は大丈夫ですか?


フケのような白い粉は乾燥した皮膚の一部です。


 


 


お肌が乾燥してきたなぁ〜と感じたら、頭皮もお肌の一部と言うことを忘れずに、お肌同様にお手入れいてくださいね。


 


 


お手入れ方法として、やはり乾燥対策をして欲しいです。


市販のシャンプーは油分を落とし過ぎるので、湯シャンが良いと思います。


 


 


湯シャンとは……


1、毛先の柔らかいブラシでブラッシング


2、39度のぬるいお湯に10分以上浸かり毛穴を開く


3、ぬるめの温度に設定したシャワーで頭皮をマッサージするようにゆすぎ洗い


 


そして………


4、短い髪の毛でも自然乾燥はだめ。2〜30センチ離してドライヤーで乾かす


5、育毛剤などで頭皮に潤いを与えながらマッサージをする


 


 


上記を週に数日やってみてください。


湯シャンだけで80%の汚れは落ちます。


 


 


また、頭皮の体温を下げないために、帽子をかぶるなどすると良いですよ。


 


 


そして、外からだけのケアではなく、やはり内側からのケアもとても大切です。


3食規則正しく食べることが理想的です。


 


 


下記に頭皮や髪に効果のある栄養を挙げますが、食べ物の色がカラフルなら大体バランス良く食べれているはずです。


或いは、野菜、魚、お肉、乳製品など……食べのもの種類が偏っていないか?


それを意識するだけで何となくバランスは取れていると思います。


 


 


難しく考えずに、バランスよく3食しっかり食べることを心掛けてください。


 


 


では、頭皮と髪に効果がある栄養素とは…⁉︎


 

・健康な頭皮や髪を作るのに必要な栄養素はビタミンB2、B6、A、C、E、たんぱく質、亜鉛です。頭皮の細胞の代謝を促したり、丈夫にする作用があります。


 


 


・ビタミンB2・B6は皮脂の分泌を抑え、皮膚の代謝を促進する作用があります。

ビタミンB2を多く含む食べ物は、レバー、大豆、乳製品、卵、焼きのりなど…

ビタミンB6を多く含む食べ物:魚、豚肉、鶏肉、大豆、バナナ、ニンニク、キャベツなど…


 


・ビタミンAは細胞分裂を正常にして頭皮の健康を保つ作用があります。

ビタミンAを多く含む食べ物は、レバー、うなぎ、卵、緑黄色野菜など…


 


・ビタミンCはコラーゲンの生成を手伝い頭皮や血管を丈夫にする作用があります。

ビタミンCを多く含む食べ物は、赤・黄・オレンジパプリカ、レモン、柿、キウイ、カリフラワー、イチゴ、ブロッコリーなど…


 


・ビタミンEは毛細血管を広げて毛乳頭まで栄養を運ぶ作用があります。

ビタミンEを多く含む食べ物は、ナッツ類、植物油、魚介類、ごまなど…


 


 


・たんぱく質は髪を丈夫にしてくれる作用があります。


たんぱく質を多く含む食べ物:大豆、肉、魚、卵、乳製品など…


 


 


・亜鉛は髪の組織を作る作用があります。

亜鉛を多く含む食べ物:うなぎ、いわし、貝類、納豆、アーモンド、海草など…


 



 


外側からも内側からもケアして、美髪維持を心掛けましょう♪


 


 


頭皮乾燥に困ったら、頭皮ケアで毛母細胞の活性化と頭皮に潤いを与えるケアでご予約ください。


 


薄毛、抜け毛に困ったら……


発毛実績98.7%の当サロンにご相談ください。


 


 


頭皮毛髪専門サロンなので安心です。


おためし体験コースは初回限定6,000円税別です。


 


 


あなたからのご予約をお待ちしております。


img_9682