女性に多い甲状腺機能低下症と薄毛! | 上野発毛センターは98.7%の発毛実績がある20代、30代男性のための発毛サロンです!
橋本病と薄毛!
こんにちは、吉岡です。連休2日目はあいにくの雨ですが、楽しく過ごされていますか^ ^
さて、今日は40代前後の女性に多い橋本病(甲状腺機能低下症)について少しお話します。
甲状腺の症状は、バセドウ病や更年期、うつ病などが似た症状なんです。なので、しっかりと検査をされることをお勧めします。
甲状腺ホルモンには、髪の毛の成長を促す作用があります。
髪の毛の成長の開始と成長の期間に作用することが分かっています。そのため甲状腺ホルモンが不足すると、髪の毛は、細く、弱く、抜け毛が目立つようになります。
脱毛したあと髪の毛が再び生えてくるのにも時間が長くかかります。
重度の甲状腺機能低下症の方は、薄毛の他に、寒さに弱い、顔や手が浮腫む、皮膚がカサカサする、疲れやすい、太りやすい、物忘れや無気力などの症状が起こります。
あなたの薄毛が甲状腺機能低下症によるものであれば、甲状腺ホルモンを補充すれば改善しますよ。
当サロンでは、最近、女性のお客様が増えてきました。
この記事の続きはこちら

