阿賀町で泊まろう!「あがまちのお宿割引きゃんぺーん」が復活しました! 県民割ももうすぐ再開かな? | 阿賀野川流域と磐越西線沿線の四季だよりbyAGA

阿賀野川流域と磐越西線沿線の四季だよりbyAGA

風光明媚な観光路線である磐越西線。
そして優雅に流れる阿賀野川。
その沿線の紹介を阿賀町から発信していきます。

こんにちは、七海類治です

 

今日は暖かい日になってます

まぁ、それでも10度まではいってないんですが💦

 

先週、先々週と比べて随分雪は減った感じです

雪解けの水音があちこちから聞こえてきます♪

 

今日明日は穏やかに晴れそう

晴れる分明日朝は冷え込みそうですが💦

そして長期予報・・・。

16℃とかありますね

最高気温も2ケタが出始めて一気に雪解けは進みそうです

来週半ばの雪マークは気温を見る限りあまり積もらないんじゃないかなぁ

 

気温が上がって季節も進むと、個人的にはつらい季節がやってきます><

 

そう、スギ花粉の季節。。。。

 

3月にはいり「くしゃみ」が連発するようになりました

 

花粉症・・・きましたね><
多分にもれず花粉症ですが、昨年はほとんどくしゃみがなかったので、たくさん飛散しているのでしょう


予報を見てみると・・・

あれ、そこまででもないって・・・💦

毎年桜が満開の時期までがピークという感じですのであと1ヶ月ちょいは花粉が大変な季節となります

これがなければ春って好きなんだけどなぁ><

 

 

さて、本題

この冬はオミクロン株の大流行で新潟県でも蔓延防止が出て暗い話題が先行しました

しかし・・・

 

3月6日に新潟県の「まん延防止等重点処置」が終了しました

 

それにより徐々に経済活動も活発になってきました

 

阿賀町でも

「あがまちのお宿割引きゃんぺーん」が復活!!

 



3月7日より新規予約を再開しました!!

期間は3月20日までの宿泊まで

 

まん延防止等重点処置地域以外の方が対象

お一人様1泊につき最大5000円割引(宿泊の1/2)連泊可

 

その他の詳細は上記チラシまたは阿賀町観光協会のHPを確認ください

 

そして、まだ、公式が出てないんですが

新潟県民割も再開が近いんじゃないでしょうか?

(再開するとしたら期間延長されますが果たして・・・?)
いずれも期間設定ありますので

急ぎ計画を立てて見てはいかがですか?

 

 

まだ、雪景色は楽しめる阿賀町にぜひ遊びに来てください!!