納豆で脳卒中のリスクが低くなるということは・・・? | 大阪の薬なし薄毛対策!Aozora大阪梅田店、旭・千林店オフィシャルブログ

大阪の薬なし薄毛対策!Aozora大阪梅田店、旭・千林店オフィシャルブログ

発毛コンテストWトリプル受賞!増え続ける男性や女性の薄毛。そして気になりだしてもなかなか相談しづらいのが薄毛の悩み。髪は食べたものや日常生活で作られます。このブログでは発毛サロンの楽しい日常や、日々の薄毛対策をお伝えしています。

こんにちは。大阪の発毛サロン、スーパースカルプ発毛センター旭・千林店の鮫島です。

薄毛と納豆

 

納豆を普段よく食べる人はそうでない人に比べ脳卒中で亡くなるリスクが約3割低いというデータが岐阜大チームで発表されたそうです。

 

血管が詰まるのを予防する作用があるためです。ナットウキナーゼは血液をサラサラにする役割があります。



脳卒中派はもちろん、循環器系すべてに良さそうですね。

 

  

納豆はもちろんですが、納豆が並ぶ感じの食卓が理想的だと思います。


では、

 

薄毛に納豆はいいのでしょうか?

 
 
結論から言うと、毎日1~2パック食べるといいです。毎日がポイント。
 
 
 
薄毛が気になり納豆を食べている方、多いです。血液サラサラ、女性ホルモンに似た働きをしてくれるイソフラボンも有難いですね。骨の助けにもなります。
 
 
 
ただ、イソフラボンはうまく吸収できる酵素を持っている人、そうでない人がいますので、たくさん食べたからよいということではありません。毎日1~2パックが適量。
 
 
毎日食べるとその酵素、エクオールが増えていきますので、毎日食べることが大切なんです。
 
 
逆に食べ過ぎると皮脂が増えやすくなるのでご注意を。って、そんなに食べないか・・(笑)
 
 
 
このブログを書いてて、「美味しい納豆ってどんなんあるんやろ?」と思い、さっき調べてみたら、先ほどの画像、切り干し大根と納豆が一緒になっているみたいですよ。
 
美味しそう!ラブ
 
 
 
納豆と言えば、せんばやしにもおいしい納豆があるんですよ。商店街のお漬物やさんにある伊勢納豆。ただ、こちらは注文で系列店からお取り寄せなんです。
 
 
 
【大豆のパワー】感じる納豆!お客様のお遣いもするんやけど、賞味期限が短いからタイミングが難しいんですよね。
 
 
 
そして、うちの近所にも、納豆で有名なお店があるんですよ。そちらは小金屋さん。百貨店でも販売していて、こちらは工場の直営店!。
 
 
 
う~~ん。納豆も奥が深いですね。種類も豊富なので、色んなのを楽しみながら食べて、育毛と腸活もいいですね^^。