家探しと婚活の共通点 | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

初めましての方はこちら

あらためましての自己紹介




先日、友人の部屋探しに

ついて行きました。



候補の家や最寄駅周辺をうろうろ。


そして最後は上野まで歩いて、

不忍池でのんびり。


久しぶりに15,000歩超えましたニヤリ





こんな街並みのエリアに住んでみたい!

日本にはないかなw








丸レッド家賃


丸レッド優先順位


丸レッドリミット



家探しをするにあたっては、

この辺りを整理しておくことが大事かなと。



相場よりも安い家賃で

新築で、2コンロで、、

駅までもそんなに遠くなくて、、、

といった条件だと


一気に探すのがむずかしくなる。




友人は、

近くに商店街があることが

第一条件だそう。



加えて、家賃は〇万円以下、

でも〇〇平米以上で都内!



と不動産屋さんを困らせてしまう

条件を言っていたので

見つかるまで時間かかりそうw





ちなみに見に行ったお家は

全て訳あり物件でした。




でもたとえ訳あり物件でも

自分にとっては気にならなければ

お買い得物件だし。



そのうち1件はまじの訳ありで

なぜやめた方がいいのか

理路整然と説明した。






ただ相場を認識して


丸ブルー自分の希望は叶えやすいのか


丸ブルー何かしら妥協することが必要なのか


丸ブルー妥協するならどこか



この辺りを自分の中で

しっかり持っていると


サクッと決まりそうと思いました。




母からの今年の誕生日プレゼント🎁

ここ数年でいちばんうれしいプレゼントだった😆





友達を見ていて思ったけど、

家探しって、

婚活における相手探しに

似ているかも!?






わたしの場合は

探しにすら行けていないので


まずは人と会うことから

はじめなきゃな。。








丸レッドメルカリ招待コード丸レッド
【BTFYTY】
登録時に入力すると
500円分のポイントがもらえます


丸レッドLINE公式丸レッド
お友達登録いただく特典として、
【見るだけでわかる、メルカリのはじめ方】
超わかりやすい!すぐに売れた!
と好評いただいているテキストをプレゼント。
これまで出品した物も公開していますラブレター


↓クリックしてご登録後、

「メルカリ」とメッセージ下さい。

メッセージはわたしにしか読めませんので

ご安心ください。