4月の振り返りと5月の到達点 | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

都内で働く30代、

メーカー営業しています。


初めましての方はこちら

あらためましての自己紹介


足あとインスタ    足あとFacebook    

足あと公式LINE    足あと楽天ROOM




なんだか最近
臨時収入が多いわたしです。


額は少ないのだけど、
前の会社から特許料をもらったり

所属部署で売上目標を達成したから
報奨金とか。

素直によろこぼーっと思いますニコニコ



さて、月末月初恒例の

4月の振り返りと
5月の到達点の設定

をやりましたYOウインク





4月は
テレワークがはじまったり、
ZOOMを当たり前に使ったりと、
急に仕事や生活が急に変化。


これまで仕事から帰ったら
家では寝るだけの生活でしたが、

家で仕事もしつつ、
こまめにスーパーに行って
料理したり。

毎日洗濯、掃除ができて、
気分良く過ごせましたウインク


出かけることはできなくなったけど、
久しぶりに大学時代の友人達と
ZOOMを使って会えました♡



で、5月の目標を決めるときに
大事なのは

4月の経験を通じて
わたしは何を感じ、
どうしていきたいと思ったか。



例えば
テレワークをしたことで
家でも仕事をする環境を
整えよう!と思ったり、


友人たちが
家族を大事にしながら
働いているのをみて、
わたしも早く結婚して
子供と一緒に過ごしたいなとか。



それで、今月何する?


となるわけです。


目標をたて、それにに沿って
行動することで、

自分の願いが叶っていくわけです。


急には変わらないけど、
コツコツが大事。

そしてチャンスやきっかけは
急にやってきたりします。

今回のテレワークのようにねニヤリ







丸レッドLINE公式丸レッド
お友達登録いただく特典として、

【メルカリ how to PDF】
超わかりやすい!すぐに売れた!
と好評いただいています。
わたしのメルカリノウハウ、
これまで出品した物を公開中ラブレター


↓クリックしてご登録後、

「メルカリ」とメッセージ下さい。

メッセージはわたしにしか読めませんので

ご安心ください。