目標は決めすぎない《3月の振り返りと4月のテーマ》 | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

都内で働く30代、

メーカー営業しています。


身の回りも思考も行動も

シンプルを目指して、

仕事のこと

プライベートのこと

発信しています。


《初めましての方はこちら》

================

《売上50万円以上の実践》

メルカリ記事一覧https://ameblo.jp/ag14098/theme-10110073695.html

================

《おすすめ》

ホワイトで身の回りを統一♡

楽天ROOM

=================



先月のニュージーランド旅行から
はや1ヶ月。

行ってこれて良かった、、おねがい


会社を休ませてくれる豊かさは
感じていたけど、

まさかこんな状況になるとはね。


当たり前に感謝というのは
まさにこのことだなあ。




さてさて今月から
入って色々と学ばせてもらってます。


先日はアカデミー生限定の
インスタライブがあり
目標の立て方をシェアいただきました。




わたしも3月の振り返りと
4月のテーマを設定しましたよラブラブ




わたしの4月のテーマは


丸レッド発信力をつける

丸レッドおうち時間を心地よくする

丸レッドスキンケアに力をいれる









ここでインスタライブで 
学ばせていただいたことを
ひとつシェア。



\目標は決めすぎない/

行動目標ではなく、テーマを決める。



どういうことかといいますと、

4月の目標どうしようかなと
考えた時、


毎日ブログを更新したい!

と思ったんですね。



だからといって

「1日1記事をアップする」

という行動目標を立ててしまうと、

目標を達成できなかったときに

どうせわたしは
目標達成できないんだ。。。

自己肯定感が下がってしまいます。



ここで考えるポイントは
どうして1日1記事を書きたいのか





それは
認知を広めて
集客につなげたいから


だから
1日1記事を書くという
行動がしたいわけです。



だから目標は
・認知を広める
とか
・発信力をつける

といったテーマで
目標設定するとよいとのこと。








松浦ゆかさんの
ライフクリエイトアカデミーでは

このようにわかりやすく
明確に説明してくれるので、
とても理解しやすいです。


みなさんもぜひ4月は
テーマで目標設定してみてくださいね。





丸レッドLINE公式丸レッド
お友達登録いただく特典として、

【メルカリ how to PDF】
超わかりやすい!すぐに売れた!
と好評なメルカリの実践型テキスト
をプレゼントラブレター



↓クリックしてご登録後、

「メルカリ」とメッセージ下さい。

メッセージはわたしにしか読めませんので

ご安心ください。



丸レッドメルカリお茶会丸レッド

掲載写真と商品説明文を中心に

やり方をレクチャーしています。

都内カフェで、不定期開催中。


公式LINEから

リクエストを受け付けています。



丸レッド朝活シェア会丸レッド

仕事を通じて学んだスキルとマインドを

即実践できるようにシェアします。


♡テーマ♡

人見知りでも毎年売上を更新する秘訣、

簡単にわかりやすい文章を書くコツ、

逆算思考とビジュアルを利用した目標達成方法、習慣にしているシンプル思考。


都内ホテルラウンジで開催予定

comming soon....

気になる方は、公式LINEにご登録下さい。