メルカリで事実と感情を分けるトレーニングができるよ | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

都内で働く30代、

メーカー営業しています。


シンプルな生活を目指して

仕事のこと

プライベートのこと

発信しています。


《初めましての方はこちら》

================

《メルカリノウハウ公開中》

メルカリ記事一覧https://ameblo.jp/ag14098/theme-10110073695.html

================

《おすすめ》

ホワイトで身の回りを統一♡

楽天ROOM

=================



先日、友人の出産のお祝いと
転勤に伴う送別会ということで、

以前の職場の仲間と
銀座にあるフレンチレストラン
シェ・トモさんへ♡


この写真映えするお料理。
念願叶ってうれしい♡






さてさて、
食事のあとお茶した時に、
ある友人が会社の不満を言っていました。



もやもや会社から大切にされていない。

もやもやチームが仲悪くてバラバラ

もやもや他の人たちが過大評価されている。

もやもやゆくゆくは転職したい


これはタラのクリームコロッケ


話を聞いていて
これは自分の妄想で
自分を苦しめているなと思いました。


会社から大切にされてないって本当かな??




彼女は関西在住だったんですが、
本人の希望が叶って、
今は東京で働いています。
そして家賃は会社持ち。


彼女の特性が活かせる部署にいて、
チームメンバーと合わないと訴えたら、
半年ほど1人でプロジェクトを任されていた。



客観的にみると、恵まれてない?爆笑





会社から大切にされていない
→【妄想】

転職したい
→【感情】


あくまでわたし目線ですが、

一度冷静に書き出してみてみると
別の行動につながるんじゃないかな
と思いました。



だって彼女の本音は
今の会社でみんなと協力して
成果を出すことだから。


本人も分かっていたようだけど
認めたくないんだよね。







事実、妄想、感情を分ける

こうするだけで、意外にも気分がスッキリ。

そして次どうしようか
冷静に考えられる。







これっていろんなところで応用できます。

1番簡単なのは、
メルカリの商品説明文
トレーニングするのがおすすめ。



次にブログで練習。




文章を書くとき、
事実や出来事と
意見(思いや考え、考察)を分けることは、

基本中の基本だからウインク




わたしはこれ、学生のときから
訓練されています。




これまで文章を書いてこなかった方は、
まずはメルカリで
トレーニングしてみてね。


売れれば正解!売れ残れば不正解笑い泣き



下記PDFを参考にどうぞ!!

丸レッドLINE公式丸レッド
お友達登録いただく特典として、

【メルカリ how to PDF】
超わかりやすい!すぐに売れた!
と好評なメルカリの実践型テキスト
をプレゼント🎁

ぜひ稼ぐための第1歩として
挑戦してみてくださいね!


↓クリックしてご登録お願いします