4年連続リピしてる愛用手帳で仕事はじめ | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

2020年の仕事用手帳もこれ!



月間ブロックではなく、ホリゾンタル(1ヶ月が縦に並んでいる)に予定を書き込んでいますが、


これが本当に快適で、今年で4冊目に突入ニヤリ





丸レッド薄くて軽い

丸レッド1ヶ月を見渡しやすい
(日本人は縦書きになれているから、横より縦の方が目を動かしやすい)

丸レッド1ヶ月見渡せるから、先のことも見据えて考えられる


当初は予定書く欄が小さいことが心配でしたが、

1日の予定なんてそんなないでしょう!?


せいぜい2、3つ。




というかそのくらいにしたいし、


わたし営業ですけど、それできちんと売上上がってますよ 笑



予定(お客様訪問、会議等)の数と
売上は関係ないことを、証明できています。


その日のto doリストは、裏紙にかいて会社のデスクの上に置いていて、できたら二重線ひき、1日の終わりに捨てています。



ただ今年はちょっと仕様が変わっみたいで、ホワイトがなくなってしまい(黒か赤のみ)、えーん





結局ネットでPRD10の黒と、ストア限定アイボリーPRD3を購入して、

カバーを着せ替えしました。




金額倍かかったけど、それでも満足ニコニコ


お気に入りを見つけてからは手帳選びに悩む時間から解放されました。




それまでは今年はどれ使おうかなと、10月から年末にかけて、ひたすら本屋さんをウロウロしていました。


それはそれで楽しいのだけど、

今は他のことに時間を使いたいと思うようになりました。


お気に入りを見つけるって本当に大事!!




着せ替えた黒の手帳はもったいないからメルカリで売ろうかな??
売れるかな??








丸レッド超わかりやすい!すぐに売れた!と好評な『メルカリ how to PDF』丸レッド


LINE@登録、ご返信(スタンプOK)いただいた方にプレゼントしています。