10月に入り涼しくなりましたね。
作業も電気代も順調です。
今年の電気代は凄かった。
正直やっちまった感じですね(^^;
そして今月の事。
シフト抜け対策で来店です。
これは本当に驚きました。
広島から新潟で車を引き取り到着されたショップさん。
Rioの社長さんが一人で運転して来店。
今回の作業は私がO/Hしたミッションです。
コンプリートミッション。
5速が抜ける現象です。
この現象はO/H前から出ていた現象です。
本来なら対策する。
バネを少し強化するのですが当初から固いなど
逆に指摘をうけてました。
今は余計なことはしないで純正の新品を付けて
組んでます。
今回はこれがNGでこんな事に。
私の情報不足でした。
最初から不調箇所を確認すればと反省。
作業終了。
社長さんと一緒に確認走行。
現象は出ません。
今後の対策。
オーナーさん又はショップさんの情報を
必ず確認する私の対策。
対策は∞です。
でも本当に93Aの個体は1基ごとに違います。
社長本当にお疲れさまでした。
遠くから有難う御座いました。
こんな10月です。
他には。
C-20です。
やっとE/Gも動き調子が出てきたんですが?
その後キャブから燃料漏れ。
知れべたれキャブ本体から。
これは交換。
納期1カ月。
その後ラジエーターからクーラント漏れ。
これも交換。
そしてやっとマフラー製作に入ります。
今回は全てデュアルで作ります。
部品は国内調達。
でもタイコが特注品で納期は3週間。
年内に納車ですが一つ心配な事。
ボディーはレストア済みOK。
E/GもフルO/H済みOK。
デフもOK。
電装系もOK。
残りはミッションですね。
O/H用のパーツも準備が必要かも(^^;
こちらは後日アップします。
あと少しブログに付き合って下さい。
錆で表面が凸凹で再メッキしても寸法がでない為
シャフト作りました。
今回は3カ月以上の月日が掛かりご迷惑をおかけしました。
最初から作ればと反省。
コストを考えた結果でした。
ココも私の対策です。
そしてお宝グループAのスロットルリンケージの紹介です。
レア物。
上が通常品。
何だか軽量の為に作ったでしょうか?
グループAはカクカクした物。
時代を感じさせるね。
BNR32。
BR26DETT。
最後は趣味。
絶対に日本じゃ作らない。
絶対に売れない。
いみがない。
速くならない。
見えない場所に。
俺は見せる。
チタンパーツ。
カムスプロケット固定ボルトセット。
PRP製。
飾りこそが趣味。
良い感じですね。俺は病気。
純正は(^^;
取り付け後E/G始動。
レスポンスが違います。
バカヤロ~
そんなわけねえだろ~
それでは失礼いたします。
早く寝ろよ。