K代表のブログ

K代表のブログ

Auto Gallery Yokohama

遅くなりました。
今回もプロに作って頂きました。
やっぱりプロは凄いです。

お客さんと一緒にサーキットテスト。
ミッションのテストはサーキットです。
34GTRは全てオリジナルシンクロ採用。
32GTRも690R。
12周全開。



それでは観てやって下さい。

おはようございます。

本日は朝から発送の準備です。

ゲトラグ。

全て本日発送致します。

有難う御座いました。

 

 

その他。

ER34作業そろそろ完成します。

クロスフローでインタークーラーなどGTRの物を使い

パイプなどは作りました。

見た目大事ですね。

フロント系は全てBNR34用を使いました。

一部加工。

今回はオーナーさんの指示で進めております。

オーナーさんの拘りが伝わりますね。

もう少しで完成です。

 

さて本日もハウスです。

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

 

本日は準備の準備でした。

ブログの準備とデモカーの準備です。

HKSのハイチャレ。

何年ぶりですか?

今回はこのターボでやります。

懐かしいです。

このターボは処分しない。

お宝ですよ(^^v

そして今のところ晴れです。

今回はSタイヤなので (Mコン)

雨でしたら参加しません。

この時季の天気は変わりやすいので心配(ーー

当日は宜しくお願い致します。

でも筑波は近いようで・・・

 

横浜からはFSWがやっぱり近い。

走る前にローター&パット交換。

丸3年使用したPFCローター。

FSWのみ使用です。

耐久性は素晴らしいですね。

こちらも来月のイベントの準備。

なにしろ重たいローターですね。  405Φ。

今週の月曜日に走りました。

ローターの熱入れでした。

ココも重要な作業ですよ。

少しでも長く使うなら慣らしです。

NS-4。

天気も良くのんびり。

タイムものんびり。

 

ですがトラブル発生!

本当に危険です。

やりました。

練習も準備の一つですよ。

バーストやったの大吉じゃないですよ。

5月のイベント前に3回は走りに行かないとね。

AGYからの参加車両は10台です。

遊んではいられません(^^

当日私は現場監督です。

 

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

4月もミッション作業です。

毎回同じネタで。

先日の続きです。

広島のお客さん用です。

早速分解。

一度開けた痕跡。

心配でしたが大丈夫みたいです。

分解開始。

今回はココも普通に外れ安心。

状態は何時もと一緒。

トランスファーも分解。

先にケース磨き完了。

今回のトランスファーは前期型です。

摩耗量確認。

こちらが新品状態。

各部チェックしてドラムに組付け。

クリアランス調整。

そして完成。

ミッションも始めます。

明日には完成します。

来週からは30Aを進めます。

ER34も進んでおります。

こちらもアップしないと。

 

それでは失礼いたします。

4月も駆動系です。

ネタも変わらない。

でも変わるのは焼きが回ったぐらいですかね(^^;

4月2回目のブログは32GTR。

メンテです。

OIL交換など。

フルノーマルです。

このままノーマルで乗ってくださいね。

超レアですね。

 

その他。

トランスファー作業。

最近はこちらもメイン仕事ですね。

明日出荷します。

 

ゲトラグ作業。

広島から送られと来ました。

内容はコンプリートミッション作業とトランスファーO/Hです。

開けた痕跡。

ヤな予感?

ベンガラ仕様。

実は私も持ってます。

でもこれだけは使わないのですがリクエストがあれば

塗るたくります。

 

冗談ヌキで急がないと。

次回はゲトラグ作業をアップしまっす。

 

 

それではGW前まで全てを納品します。

 

 

 

 

 

明日から4月がスタート。

4月は値上げの時期です。

いろんな物が値上がりします。

純正部品も。

純正部品と言えばどんどんヘリテージに番号が変わり

ニスモの代理店での購入になります。

 

高くなる前にブロックを100基ぐらいストックします。

今日は4月1日でしたね(^^

 

 

 

そしてお知らせです。

ご好評いただいた強化ナックルアームはすべて完売致しました。

今後は受注が一定数集まり次第、生産予定になりますので

納期に関してはお時間を頂きますので予めご了承ください。

またご購入希望の方はご予約ください。

ファーストロット完売。

今回の強化ナックル32GTRで販売取り付け終了。

後は予約済みの1セットです。

キャリパー6ポット。

ローター380Φ。

ノックバック対策&ステアリングレスポンスアップ。

タイムアップ。サーキットでの安定した走行など。

早速今月FSWで走行チェックです。

32デモカーにも付けます。

これで全て完売です。

有難う御座いました。

 

そのうちセカンドロットでまた作りたいですね。

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

今回の作業はブチル剥がしからの

手が真っ黒!

今まではLEDランプ仕様でしたが

今回車検で玉切れ発見。

32GTRはノーマルが一番ですね。

ココは綺麗に剥がさないとダメなんです。

雨水などが入ってきます。

ココは重要ですよ。

大吉の手が真っ黒(^^

私は手を汚せないんです。

テール側も綺麗に。

今回もこれで。

取り付けボルト側もこれを忘れずに。

雨漏りの原因ですね。

細かい作業です。

簡単であるが手が真っ黒(^^

私は何時も手が油でヌルヌルですね(^^;

 

そして明日は31日。

3月ラスト。

今年もあと9カ月ですね。

 

 

それでは失礼いたします。

 

本日も時間が取れたので書きます。

今回の34GTRは凄く綺麗で素晴らしい車です。

雨の中に来店。

ミッション本体は調子が良くシフトレバーの位置のみ修理。

早速作業開始。

OILの滲み。

これもありがち。

この部分はシールガスケットを使ってタイラップで固定する。

OIL塗れです。

ハウスに運び分解。

フロントケースを外さないと作業が出来ません。

もう少し簡単に出来れば楽なんですが。

対策などは2か所です。

油汚れも綺麗にします。

クラッチはカーボントリプルが付いてます。

今はブーストUPなのでシングルに戻しました。

オーナーさんがアイドリング又夏場のエアコンが入る時にガラ音を

気にしてシングル化に戻し。

フライオイールなども戻しました。

 

クラッチはノンアス。

フライホイールも純正に戻しガラ音もなく快適になりました。

ゲトラグも色々と深いです(^^;

だから面白い。

 

さてと。

来月から32デモカーの部品調達の最終打ち合わせです。

英語の勉強です。

 

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

本日は少し落ち着いたので書きます。

これと言ってネタは駆動系。

毎日ハウスです。

今回は33GTR。

中古で購入からこのままの状態。

プッシュ式のミッションが付いてます。

特にプッシュでも問題は無いのです。

今回はオーナー様がプルに戻したいとの事で

プル式に戻しました。

クラッチはシングルの強化。

カッパーツインに交換。

690STD+トランスファーです。

そして取り付けでまた出た!!

ミッションメンバー取り付けボルト穴。

破損?

降ろす時緩んでるなと感じたがやっぱり(^^

作業した時に怖くてトルク管理していない。

最後までちゃんとやりなさいよ。

ヘリサート入れればOKじゃないの。

時間も10分ぐらいで直せるのだからやりなさい。

そんな感じで完成。

今回はストックのフロントケースを使用。

純正部品もプッシュ式プル式共に製廃です。

プル式のケースはプッシュ式でも使えます。

プッシュ式の使い道はプッシュ式しか使えないのです。

私の好みはプッシュ式です。

昔のメタルツインなどはロケット発進でしたね(^^;

最近のクラッチは扱いやすいですね。

OILも。 

今回もM407を入れました。

参考までに。

690STD 690Rに適しているミッションOIL。

M407 75W90がストリートにお勧めです。

サーキットなどは M409s 75W110がベストです。

まぁ~ショップさんの好みもあるので・・・。

そして明日は朝から発送の準備です。

広島県と茨城県まで。

有難う御座いました。

 

 

 

 

それとお知らせです。

4月22日(木)

HKSハイチャレに久しぶりに参加します。

参加車両。

34GTR デモカーです。

RSクラス。

今回は古いターボのテストです。

昔のターボ。

蔵出し。

カビも凄いので一度焼きます。

後は天気が心配ですね。

当日参加される皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

報告。

今年9月に走らせる予定でしたが無理そうです。

34から部品など外して移植も考えましたが

部品取りした34を放置するのも勿体ないので

32も新たにエンジン、駆動系、ブレーキなど全て作ります。

部品調達に少し時間が掛かります。

エンジン系の部品一部海外から調達。 

駆動系はゲトラグクロス夏頃完成。

ブレーキ系 APこちらも夏頃入荷。

趣味なのでのんびりやります。

こちらの作業等が始まりましたらアップしていきます。

 

 

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

遅くなりました。

アイドラーズのレース報告。

今回も何事もなく無事におわりました。

スーパーカップSS クラス スタート。

気温も低めマシンには最高でした。

Yさん  スーパーカップSSクラス。

月王さん スーパーカップSSクラス。

Kさん  GT-F EXクラス。

TPさん GT-ストリートクラス。

今回は全員が入賞したのが素晴らしいですね。

次回は6月13日(日)です。

参加された皆様お疲れさまでした。

 

 

 

 

                おまけ。

                 ↓           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日はGマガの取材でした。

メインの内容はミッションです。

10時~17時までの取材でした(^^;

ミッション内部の説明は記事にするのが大変ですよ。

長い時間お疲れ様でした。

 

今月はミッション系作業で毎日ハウスです。

 

それでは失礼いたします。