K代表のブログ

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Auto Gallery Yokohama

今月は仕事量を調整しての作業でした。

解除しますが引き続き感染対策は継続します。

少しだけ解除します。

 

そして作業は来月6月14日に行われる

アイドラーズの準備です。

勝つ為の部品です。

今回は32GTRに装着。

これで最後までブレーキのフィーリングもダルステが改善出来ます。

ロアーム側のナットが削れています。

これは以前の跡。

今はベルハットを5㎜オフセットして干渉を改善したが

結局ブレーキなど全てがダル!

今回はレースで体感できる。

これは右側。

キャリパーの削れる現象も無くなる。

全てはココにある。

6月14日に戦う為のパーツです。

サーキットだけ考えたパーツなのです。

もちろんドレスアップでもOK。

趣味は∞ですね。

 

こちらはミッション作業。

今回も綺麗に仕上げました。

最近は仕事が趣味(^^

広島まで旅にでました。

690STD+トランスファー。

トランスファーもディスクがボロボロでした。

これで全てが正常に機能します。

 

ありがとうございました。

 

私は引き続き駆動系の作業でハウスです。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

おはようございます。

今日も道路がガラガラです。

ブログもガラガラです(^^;

 

そして作業はクラッチ交換から。

DR30。

ウエストゲートのパイプが見えますね。

タービンはKKK製。  K27マリーン 大昔のターボです。

今回は走行中に突然?クラッチが切れなくなる現象。

早速確認。

一か所ダンパースプリングが外れてます。

これが原因でした。

部品はニスモ製に交換。

ディスクはノンアス。

突然のトラブルは付き物ですね。

こちらの作業は金曜日に完了しております。

 

こちらも部品交換。

32GTR。

Rロアームのピロのガタ。

その前に蜘蛛の巣の掃除から。

ピロ部分のガタ。

走行中に異音。

初期型で10年以上サーキットで使用。

ピロ部分だけ交換を考えましたが。

今の現行品に交換。

ピロ部分も大きいので。

これでまたガンガン走れますね。

日頃のメンテ大事ですよ。

こちらも昨日納車済み。

ありがとうございました。

 

そして本日は32GTRのミッション作業です。

690STD+トランスファー作業です。

32GTRの中期型。

早めに始まます。

 

それでは今日はハウスです。

 

 

 

 

 

お待たせしました。

アップライト取り付け開始。

今回は34GTRから始めます。

今回はキャリパーを移動。

アダプターを逆さまに付ける。

これが従来の取り付け。

取り付けには一部加工が必要です。

今回は380Φのローターでブラケットキャリパー取り付け部

寸法が210です。

フライスで少し干渉分を加工。

作業は大仕事です(^^;

こんな感じで付けます。

冷却系の効果がこちらの方が有効的に付けられますね。

キャリパーを後側に付ける事が出来ない物もあります。

今回のキャリパーも削れてます。

これで削れる事は無くなり

ノックバックなどステアリングのレスポンスUP。

くどいですがタイムもUPですね。

左側の画像です。

右側。

ローターを付けるとアップライトが見えなくなるのが残念です。

この後は32GTRも取り付けです。

32の方もアップします。

 

そして今回の製作台数は10台で打ち切り。

次回製作予定は来年の予定です。 (未定)

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

会社のコロナ対策。

今回は換気扇チューニング。

真面目に対策です。

大掃除もやりました。

小さいショールームなので部品などこんな状態でした。

GW中に改善。

壁に穴加工から。

作業は大工さんにお願いしました。

私は木材チューニングが苦手(^^;

荷物を移動中に発見!

APクラッチ。

RB26用です。メタルトリプル。

PFC390Φ左右。

荷物の下に隠れていた部品です。

何か少し得した?感じ。

換気扇も完成。

少しは対策になります。

一番の対策はコロナが終わるまで休業がベストなんですがね(^^

エタノール99.9%と換気対策です。

お手ても洗うことね。

 

そして作業の方も順調です。

3速破損。

最終型はココがネックです。

この部分を対策する事で少しは回避出来るのですがコストが

一番の大問題です。

30Aはココがネックです。

ゲトラグは対策済み。

30Aは強化クロス。

トランスファーは標準です。

休み明けに出荷します。

5月も少しブログも書きたいと思います。

 

何しろコロナには用心しないと。

 

それでは失礼します。

 

お待たせしました。

GTR用アップライト2セット完成。

今回は2月に予約を頂いた方に優先的に取り付けます。

これでタイムアップ間違いない。

強度はD吉がテスト済み。

残りのBO分は5月末までに完成します。

今回は5セットのみの販売でしたが

10セット作ります。

そして装着後のFSWの動画を近日中にアップします。

まだあります。

R側も作るか検討中。

全てはココにありました。

分かっていましたがやはりココで走りが変わる。

 

ブログは家で書けます。

 

何しろ3密です。

会社にも消毒剤も大量に有ります。

マスクも大量に有ります。

コレで少し安心です。

 

それでは次回は動画やります。

このGWはFSWの動画で凌いで下さい。

今年のGWはありません。

そして全てのイベントが中止。

皆様も自粛して下さい。

私はラジコンボートのE/G弄りで過ごします。

バイクのメンテなど・・・

自宅の作業小屋にこもります。

そこで誠に勝手ながら4月29日から5月7日迄お休み致します。

でもブログは少し書きます。

動画もアップします。

 

 

それでは自粛ですよ!

久しぶりのアップです。

今回はOIL漏れ。

OILブロック、フィッティング等を交換。

部品単品は逆に高く付くので全て新品のKITで交換。

10年以上使ってますのでスイベル部分からもOIL漏れ。

今回は通勤に毎日使うので週末の作業依頼でした。

今はマイカー通勤が安全ですね。

本日納車です。

ありがとうございました。

 

それでは失礼します。

皆様お疲れ様です。

今は我慢です。

ヘッドのプラグが飛びました!

もちろんクーラントが噴水。

D吉号。

もちろんFSWでの事件です。

削り出し。

この旋盤は私が独立した時に購入した相棒。

私と一緒で少し焼きが回っていますがメンテしながらが

使いやすいマシンです。

簡単な修理のやり方でした。

これでOKです。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月からは静かに作業しております。

本来なら臨時休業して自粛なんですが

先月予約で受けた作業なので予定は変えられません。

先日紹介したRBの作業です。

今回は24Uブロック、ヘッドなど新品に交換です。

今回の作業も何時もと同じ仕様です。

値段だけ高くなったブロック。

メタル系はWPC。

ピストンも。

初期馴染みと油膜保持。

メイン、ヘッドボルト系もARP。

ヘッドガスケットもデモカーと同じ物です。

ヘッドも何時もと同じ仕様。

この後タペット調整。

こんな感じで進めていきます。

本当に何も変わりのない作業風景です(^^;

来週水曜日に納車です。

慣らし後にセッテングに入ります。

毎回思いますがブログですと簡単に見えますね!

 

そしてE/G作業が終わり残り4月の作業はミッション、トランスファー、デフなど

重量物との戦いです。

なるべく今は小屋から出ない様にしないと。

小屋にこもります。

 

 

それでは失礼します。