シートベルト | K代表のブログ

K代表のブログ

ARP レーシング

台風も終わり?ベルトも終わり(^^;)

今日あたりからやっと調子も戻りました(^^;)
本日も作業は順調です。
今日のネタはシートベルトです。
先日サーキットで軽くクラッシュした車の修理です。
板金作業はOKで納車の準備中に落とし穴がありました。
プリテーションが作動してベルト本体が左右とも死亡!
以前修理した状態より軽傷だったんで気にしていませんでした。
ダメなんです。
これはエアーバックと原理は一緒です。
 
この部分が爆発させて
 
ベルトをロックする仕組みです。
もちろん一回で終わり。
交換です。
サーキット走行中は4点式などで純正は
使用しないのが普通です。
今回の車は運転席、助手席のエアーバックは
撤去していますが純正シートベルトはそのまま。
使用していなくてもこの部分もセットでパンクです。
新品は¥42.500×2
今回はストック品で対応しました(^^;)


その他は何時もと一緒の作業です。
ワンパターン。
ゲトラグコンプリート。
 
バラシ完了。
こちらは内部の破損など確認して
組み付けです。
チャンファー部分が全てギタギタ!
全部交換。特に3速が酷い!
今回はストリート用サーキット用です。
来週から組み付け開始。

32GTRも順調に進んでおります。
 
ピロに変更。
こちらはまたアップします。

今日はこんな感じでした。