今日は朝から33GTRのE/G作業でした。
特に問題も無く順調です。
今回のE/Gはタービン、カムなど
ノーマルなE/Gです。
これからFSW仕様に組み上げます。
ここで内部の写真をアップです。
補記類など外して異常が無いかチェック。
紙のガスケット今回はメタルに交換。
ヘッド系。
特に問題なし。
ブロック。
何時もの事です。
クラックXE側です。
インテーク側に入ると水とOILが混じり
ドロドロ状態ですね(^^;)
1番ピストン。
インテーク側デトネーション。
もちろんヘッド側も溶けてます。
今回の水路加工で少しは改善出来ますよ。
OILストーンで磨くとよく分かります。
明日内燃機屋さんに出します。
腰下はノーマル。
ベンガラのガスケットが汚い!
今回は社外に交換するのでピストンは
オーナーさんのオブジェ。
メタル系も綺麗でOK。
今回の対策はヘッド水路改善。
シリンダーブロック水路改善。
その他マニ側も同時に行います。
主な作業内容は
シリンダーブロックN1
ピストン社外
コンロッド社外
ヘッド軽く修理
こんな感じで進めて行きます。
そんな感じで現場に戻ります。