分解終了 | K代表のブログ

K代表のブログ

ARP レーシング

今日は朝から33GTRのE/G作業でした。
特に問題も無く順調です。
今回のE/Gはタービン、カムなど
ノーマルなE/Gです。
これからFSW仕様に組み上げます。
ここで内部の写真をアップです。
 
補記類など外して異常が無いかチェック。
 
紙のガスケット今回はメタルに交換。
 
ヘッド系。
特に問題なし。
 
ブロック。
何時もの事です。
クラックXE側です。
インテーク側に入ると水とOILが混じり
ドロドロ状態ですね(^^;)
 
1番ピストン。
インテーク側デトネーション。
 
もちろんヘッド側も溶けてます。
今回の水路加工で少しは改善出来ますよ。
 
OILストーンで磨くとよく分かります。
明日内燃機屋さんに出します。
 
腰下はノーマル。
 
 ベンガラのガスケットが汚い!
 
今回は社外に交換するのでピストンは
オーナーさんのオブジェ。
 
メタル系も綺麗でOK。
今回の対策はヘッド水路改善。
シリンダーブロック水路改善。
その他マニ側も同時に行います。

主な作業内容は
シリンダーブロックN1
ピストン社外 
コンロッド社外
ヘッド軽く修理
こんな感じで進めて行きます。


そんな感じで現場に戻ります。