夏休みがスタート。
本日はFRミッションの作業。
部品の仕様変更
部品番号も変わってます。
シフトフォーク
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/84/94/j/t02200165_0800060013390488976.jpg?caw=800)
新しいタイプ。 ↑
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/e1/ad/j/t02200165_0800060013390488978.jpg?caw=800)
旧タイプ。 ↑
左が1.2速フォーク
旧品番 32805-33P00 廃止
新しい部品 32805-VY10A
3.4速は2種類あります。
フォークはシフトフィーリングに影響
するので・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/bf/a5/j/t02200165_0800060013390488979.jpg?caw=800)
こちらの方はブッシュ入り。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/6b/35/j/t02200165_0800060013390488975.jpg?caw=800)
影響は?
さすがにフォークまでは作れませんね(^^;)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/12/55/j/t02200165_0800060013390522025.jpg?caw=800)
カップリングスリーブも仕様変更。
メーカーさんも追加工で対応しています。
もちろん部品番号も
3.4速スリーブ
旧 32611-AA510
↓
新 32611-AA51A
1.2速も変わってますね。
フォークに合わせてスリーブの追加工
その他?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/0e/74/j/t02200165_0800060013390522027.jpg?caw=800)
スライドボールベアリングも一か所付いていない!
ここは重要なんですが(^^;)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/ef/f4/j/t02200165_0800060013390522028.jpg?caw=800)
ケースの加工もしていない!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/12/ag-y/81/b6/j/t02200165_0800060013390522026.jpg?caw=800)
本来なら3個所でストライギングロッドを
固定して動かしています。
前期は全て付いています。
少しグニャリ感がありまよ!
後期はかなり仕様変更が入っております。
私が対策を重ねて研究してもこれじゃダメです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/13/ag-y/67/0f/j/t02200165_0800060013390535315.jpg?caw=800)
シフトフィーリングが大切なんです。
こちらも危険です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150809/17/ag-y/27/79/j/t02200165_0800060013390768897.jpg?caw=800)
メイン90Φ130Φテールに25Φの穴!
アクセルを踏んでも加速しない!
これは小さすぎですよ(^^;)
因みにE/Gスペック
2.8ℓ Vカム 2530
音量の問題はありますが
チョットこれはダメですね。
まるで竹輪状態ですよ(^^)