昨日の午後から、スーパー強行軍で久々の放浪の旅(笑)

 

エンジンがイマイチなのを除けば、何も問題なく桑名⇒名古屋⇒安曇野市⇒松本市⇒糸魚川⇒宇奈月⇒新湊と移動して仕事をし続け、道の駅カモン新湊サンにて仮眠っ背て頂きました

そして朝から、近くのユーザーさんの所で仕事をし

海王丸をちょっと観に行き、途中アルビスで買い物をして

のんびり(ちょっと迷いながら)一般道で福光まで移動していた所

車の左側から異音らしき甲高い音と何となくゴリゴリ感がする!!

 

途中から急に聞こえ始めたので、何か大きめの石か金属片でも拾ったのかなと思い

何回も車を止めて、タイヤの溝や、ブレーキ周辺をのぞき込みましたが、さっぱりわからず・・・

走行しながら再度未来で、タイヤを見たら左だけ何となくぶれてるような気がしたので、まさかのパンクかもと思い、有人型のGSを探してました

するとJR城端駅近くにENEOSの整備工場付きスタンドを発見

*スタッフさんが丁寧&親切かつ適切な対応をしてくれて助かりました

 

すると、まさかのホイールナットが緩んで取れそうになっていました

それも6穴全部…

右は3穴緩かったです

 

12月に車検に出して、今年はスタッドレスつぶす年だからそのまま

そして約9か月何も問題なく乗ってきたのに?

今回の遠征でも出発してから530km程度は何も違和感なく乗れていて

ちょうど午前11時過ぎぐらいから、音が気になりだして発覚

 

窓を閉めたら気になりにくいレベルでしたが、

窓を開けて、左側に何か音を反射する物体があると怖いぐらい音がする

何もないと、何かおかしい程度の音

ハンドルは一切ぶれないし、早く戻るよりも身の安全を優先モードに

 

どう考えても納得できないのですが、

今日の車中泊の時かアルビスでいたずらされたとしか思えない

 

アルビスは店の真ん前に止めました。

それに左側か車道になっているので、

そんな誰からでもすぐに目立つ場所で悪事働くわけないし

ほんの10分ぐらいしか止めていませんでした

 

車中泊は快適に寝すぎて、合計4時間ぐらい仮眠が取れました

その時にいたずらされたのかな?でもそこしか時間はなさそう・・・

あとから電話で、施設にそう言った悪い事する輩って、

富山では最近多いのですかと聞いたら、

当施設では聞いた事がない・初めてと言われましたね

*まぁそういうかなっと理解しました

 

今回の件で、やはりちゃんとした宿泊施設で、

ちゃんとした駐車場に止まった方が良いと

認識させられました

 

早く気づいて、大事にならずに済んだから

警察に相談するのもやめておきます

  

☆☆☆ ザ・スキー屋 AG-TUNE・中西 ☆☆☆
            ハガサキ
〒511-0944 桑名市芳ヶ崎1298-22
TEL 080-3683-8369

営業時間 12時過ぎ~20時頃 不定休(完全予約制)
Eメール   mail@ag-tune.com
URL 【PC】 http://www.ag-tune.com
ヤフーショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/ag-tune/
公式ヤフオク https://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ag_tune
フェイスブック 「 AG中西 」で検索して下さい