最近、びっくりするような遠方から靴を新調したり、

修正したりして頂ける方が急増しています

 

当方、馬鹿正直に足をチェックしてしまう為

初めての方の場合、ものすごく時間がかかります

クオリティを下げずに、なんか良い方法はないかと考えた結果

「そうか!写真を撮ってメールに添付して送って貰えば良いんだ」と気付きました

 

手順

①メールでブーツフィッティングのお問い合わせを頂く

  *いきなり送って頂くと迷惑メールに振り分けられる可能性が高いです

 

②御自身で足を撮影してメールで送って頂く

  *今回の画像は撮影イメージです

正面から

後ろから

内側から両足

外側から両足

上から

ひざを伸ばした状態

膝を曲げた状態

 

他には追加で、今使っている靴の画像ですね

 ・全体の画像

 ・シェルの加工をしている所

 ・加工をしている場合は、インナーブーツの外観

 ・中に入っているインソール

 

③下記設問に出来るだけ回答を頂く

 ・今使っているブーツのフィーリング

  硬い 足首が動かない すぐに後傾になる

  痛い 部分的なあたりがある

  ゴソゴソ フィットしていない 踵が浮く感じがする

  踏めない 板を動かしづらい

 

 ・今使っている靴をフィッティングしたお店の名前

  シェルとインナーとインソールが別なら、すべての場所

 

 ・当方でフィッティングをする場合に求める要素

  

 ・足の状態

  障害(怪我)履歴

  足裏の角質の状態 タコやまめがあるなど

  指の根本の関節[MP関節]の可動域 硬くて動かないなど

 

 実際には画像と質問の回答を踏まえて、気になる所は当方から質問します

 

 ここまで出来れば、ちょっとかじったレベルの店員さんよりは、

 はるかにきちんとした状況が把握できますね(笑)

 

③これである程度の情報は先にインプットできます

 

  実際には、店頭において

  足を診て関節の可動域や方向を確認しながら

  フィッティングに必要な情報を集めて行きます

 

  対面で説明しながら・・・大事です

 

  こんな話をすると非難轟々の炎上モードになり兼ねませんが

  バカ高いセンサーを使って面圧測定なんかしなくても

  足をチェックすれば、運動しながらどう足が動くのかはチェックできますね

  ノウハウの○×方が、機械に頼っているだけです

  *静止状態の画像データなんかユーザーを納得させる為の高いおもちゃですね

    昔持っていましたけど、今は要らないです

 

以上です

 

来年に向けてブーツの購入&フィッティングしたい方は、御検討下さい

 

よろしくお願い致します

 

追伸

遠方の方でも、複数名インソールを作ったりフィッティングを希望される方が集まって頂ければ、出張も可能です。出来ればおいしい食べ物があるエリアなら最高ですね。公私混同の極みですが、個人事業主なので何でもありです

 

  

☆☆☆ 実は講演会が得意な AG-TUNE:中西 ☆☆☆

            ハガサキ
〒511-0944 桑名市芳ヶ崎1298-22
TEL 080-3683-8369
Eメール   info@ag-tune.com
URL 【PC】 http://www.ag-tune.com
ヤフーショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/ag-tune/
公式ヤフオク http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ag_tune
フェイスブック 「 AG中西 」で検索して下さい
ツイッター  https://twitter.com/strongbatter