朝渋 科学的な適職〜打ち合わせ〜撮影〜 | 実演販売士!ジャンプ中澤の心のカフを上げておけっ!!  

実演販売士!ジャンプ中澤の心のカフを上げておけっ!!  

コパコーポレーション実演販売士ジャンプ中澤のblogです!イベント指名&販促動画指名リピートNo.1(´∀`*)少年ジャンプ、カレー、落語大好き!
どうぞよろしくお願い致します!


本日は、朝から楽しいイベント!

大尊敬しているパレオさんこと、
鈴木祐さんの新刊「科学的な適職」
のトークイベントでした!!
朝渋という、7時30〜9時に開催されている、
健康的な企画です。
前作の時は、秒でチケット完売。
今回ゲットできて、超絶嬉しかったです(o^^o)

さてさて、本の内容は、適職の話です。

常識を覆す様な、
意外に思ってしまう事も書かれていますが、
自分に当てはめ、振り返ってみると、
納得の内容でした(^-^)


現時点で、自分は実演販売士という
天職に就けてラッキーだと思ってます。


思い起こせば、この職には、たまたま、 
運と偶然で辿りついたので、感謝しかないです。

実演販売士っていう職業自体
知らなかったですからね 笑


声優事務所に所属しながら探偵バイト
事務所移籍→歌手デビュー→売れない
望まぬ方向→視野狭窄 など
その辺の話は、諸事情により、
割愛いたしまして、笑 
(昔のブログでも見ておくんなまし)

なんやかんやありまして、
ナレーションの事務所に所属。
ラジオや、イベントで喋りながら
家電量販店でバイト。
そこで、売る楽しさを知り、販売にハマる。

得意な「喋り」「伝える、売る」!
これらを生かせるのは通販だ!と思い
事務所移籍を考えていた頃、
たまたまTVをつけたら、
レジェンド松下さんが出ていて、
実演販売士という職を知る。
事務所を調べて、面接申し込み完了。
その矢先バイト先の家電量販店に、
ソルジャー藤巻先輩がイベントで来ていた。

という流れで、なんやかんやありまして。
現在実演販売士7年目。

もぅ、完全にご縁と、
運と偶然しかないですね。。

大きな流れとして、
自分の持っている資質を最大限に生かし
役に立てる場所、人の所へ
運んでくださいって気持ちで生きておりまして、

そこで、やるべき事を、オリジナリティを持ち、クリエイティブに楽しく力を注ぐ のみ。みたいな。 「(自分の声や表現を生かして)心を動かす」という1本軸が定まってからは、
全く形に拘わってないのです。

改めて、自分の軸も再確認できました。
そして、いかにバイアスにかからず、
多方向から解像度高く、立体的に物事を見られるか。今年のテーマも。


そして、パレオさんが神対応で、
最後には個別質問にも答えてくださいました。
ありがたや ありがたや( ;∀;)



午後は衣装の打ち合わせをして、
夜は、撮影でしたよ!!



とっても濃厚な1日でした(o^^o)!!