三列シートはいいぞ〜千葉中央で東へ | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


東京へお出かけ

今回は新幹線でなく

夜行高速バス。


前回は流星号で東へ

行ったのですが


4列が流石に

きつかった。


ちょっと

割高ですが

なんと

3列シートがあるんです。


千葉中央バス

TDL行きですが

上野に寄ってくれます。


楽天トラベル

から予約すれば

楽天ポイントが使えて

4列シート並みの代金に


ということで

楽天トラベルから予約しました。


座席も選べます。


昇降口側を予約しましたが


実は

運転席側の方が

通路が広いので

移動が便利なのです。


知らんかった。


さて出発ですが

職場の会議が長引き


草津線が

1時間に一本の時間帯となり



大津駅前の居酒屋で

飲んで食事の目論見が

外れてしまいました。


ここ行ってみたかった。


大津駅前に

23:10に到着。


あと40分

行っちまうか。



生ビールと本マグロの手巻きを注文。

ささっと食べて。



いよいよバスも到着。


京都から乗られる方が多いので

席は結構埋まっています。


東京方面行きが

滋賀に停まってくれるのは

有難いですね。


座席はゆったり

フットレストもあり

スリッパまで


USBポートも

コンセントもあります。


リクライニングして

おやすみです。


3列シートは

快適でいいのですが


唯一

途中バスから降りられないのが

欠点だ!


てなわけで

京成上野駅に

5:30に到着。


40分も前着です。



上野の山

探索に。


なんか学生時代に

飲み明かした上野の朝を

思い出す。



西郷さんお久しぶりです。


上野の桜はどうかな?



葉桜かな?


滋賀はまだ満開。



朝日が綺麗です。



桜見るのなんか大変。

こんなになったんだ。



桜の下で飲んだ平和な時代が

ありました。



懐かしの上野動物園。

学生時代バイトで通いました。



この五重塔の下で

宴会もあったなぁ。



公園口も懐かしいコース。



東京の象徴でもあるイチョウ。



東京のシンボル

スカイツリーも見えますね。



大きなけやき。



いよいよ新緑です。



また桜。



🌸やっぱりいいね。




西郷さんは
今のこの世の中を
どうご覧になられているだろうか?

反グローバリズムで
立ち上がった先駆者よ。

4月13日は
反グローバリズムの新たな狼煙があがる。

いざ行け!ブクロ。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    
笑顔を創れば幸せが伝わっていく。