同一労働は、同一賃金ってわかるけど、同一税制なんだそうですよ。 | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


しばらく派遣の労働してましたが

仕事内容見て

賃金見て

日替わりで

選んでました。


労働組合に入っていた頃は

「同一労働、同一賃金」

スローガンありました。


同一労働

最低賃金で

同一賃金ってのは

ありますけど。


例えばコンビニ。


いやもう少しと思って

ピッキングという仕事


倉庫の中を動き回って

商品を集める仕事です。


同じピッキングの仕事でも

派遣会社A社 B社で

派遣先の違いもあるし

労働条件も違うから?

賃金が違うんです。


で、自分の条件と照らして

より有利なところで

働きますよね。


実際に仕事に行くと

A社とB社も

同じ現場

同じ仕事

ありませんか?


賃金違うんですけど。


社員さんと派遣では

違うのは当然ですよね。


同じ派遣の立場で

違うのあり?


そんなことを思い出させたのが

原口代議士の朝の動画。


原口代議士とどらさんの会話から突然

消費税の話。

消費税は憲法違反。



で、別の動画でも


及川幸久さんと原口代議士との動画解説で

ドラさんが再び語り出した消費税。


消費税スタート時点では

「3%以上上げてはならない」

「5000万円以下は免税が防波堤」

だった。


今はどうですか?


3%どころじゃないです。

8%10%ですよ。


5000万円まで免税だったのに

1000万円以下免税まで下げ

インボイスでそれすらも納税させ

中小企業の倒産続出!


跡取り問題もあるけど

町の豆腐屋さん壊滅。


零細じっちゃんばっちゃん農家も

廃業。


正社員の派遣社員化は

連合の「正社員を非課税にしました」

宣言の間違いのせいだったなんて。


正社員は非課税ではなく

正社員は課税

派遣社員は非課税。


税制が違うんだそうです。


同一労働、同一賃金

さらに

同一税制でなければならない。

のだそうです。


法の下の平等

が守られていない。

ということです。


そもそも消費税導入から

低賃金の派遣が増え

消費税かかる正社員もいなくなて

労働もおかしくなった。


さらに中抜きさん方の美味しいとこ摂りで

日本衰退。


労働者も消費税対象の消費される人間。
労働者も商品なんですね。
人を買う。

消費税は買う消費者が払う
間接税と
ザイム真理教によって
騙され続けて
30年。

消費者ではなく
事業者に納税義務のある
第二法人税です。

しばらく前に観た映画。
『君たちはまだ長いトンネルの中』
もう一度観て学び直しましょう。





って

YouTubeにはないか。


もう終わってるかもしれない。


消費税廃止一択です。

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    
笑顔を創れば幸せが伝わっていく。